08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ルージュバック】近況(5/24) 

ルージュバック 美浦・大竹正博厩舎
父マンハッタンカフェ×母ジンジャーパンチ/母父Awesome Again 2012年4月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


5/24 大竹厩舎

24日の東京競馬では中団のポジションを取り流れに乗る。手応えよく直線へ向いて先頭に立つが、踏ん張るものの最後に勝ち馬の勢いに屈して2着。
前回のことがあったので消化不良なことにはしたくなかったし、先生にお願いしてある程度のポジションで前を見ながら進めたいと考えていたんです。悪くないかなと思ったんですけれどねぇ…。馬の雰囲気は良くなってきているかなとは思いましたが、勢いよく勝ってたときに比べると正直まだかなとも思えました。それなので、いまの状態でも今日のような走りができるのですからすごい馬です。結果を出したかったので叶えられず悔しいですし、皆さんの期待に応えられなくて本当に申し訳ありません」(戸崎騎手)
「あと少しのところだったのですが…。ジョッキーとはレース前にいろいろと話をしていましたが、前回よりは力を出せたと思います。しかし、結果論ですが前にいたことで完全に見られてしまいました。理想はやはりミッキークイーンの位置なんでしょうけどねぇ…。最後は苦しくなってクルミナルに迷惑をかけてしまいましたが、手前を替えてまた伸びようという姿勢を見せてくれていました。力があることを証明してくれましたし、強い競馬をしていると思いますが、勝ちきれないと意味がないですからね…。悔しいです。申し訳ありません」(大竹師)
前回からの巻き返しを図るために、気持ちをいいものにするために異例のスケジュールで臨むことになった今回でしたが、力を発揮することはできていたのではないでしょうか。もちろん最高の結果ではなかっただけに満足はしていません。ただし、現状でできるパフォーマンスは見せてくれたのだとも思えましたので、立て直しに尽力してくれた天栄スタッフ、難しい調整過程のなか態勢を整えてくれた大竹厩舎のスタッフの方々、信じて温かく見守ってくださった会員の皆様、そしてルージュバックに感謝しています。今後はさらなる飛躍を志として抱き、春に味わった悔しさを秋喜びに変えてくれることを期待して待ちたいと思います。今後についてはまず馬体の確認を行ってから休養する予定です。



 人馬共に今やれるだけのことをすべてやり尽くしての2着。体もきっちり戻ってレースでは何の不利も無かったし、悔しいですが納得の結果です。いや~、それにしても最後の直線はしびれましたね~。
 ミッキークイーンには差されてしまいましたが、苦しくなりながらも戸崎騎手の必死のムチに応えて2着を死守。戸崎騎手も最後まで諦めずに追ってくれましたね。クルミナルに迷惑をかけてしまったのは、申し訳なかったです^^;
 桜花賞後の体調不良もそうですが、もっと怖かったのが精神的なダメージでした。でも、今日のレースを見る限りまだ闘争心は失っていなかったようですね。ホッ。
 
 惨敗も有り得るような中間の状態でしたが、2着に来てくれました。確かに悔しい気持ちはあるけど、オークス(GI)で2着なんだからすごいことですよ!
 厩舎や牧場の関係者の皆さま、戸崎騎手、ありがとうございました!
 ルージュバック、本当にお疲れ様でした。良く頑張りましたね(´ω`*)

ルージュバック

ルージュバック

ルージュバック

 初めて現地で見れました。行って良かった(´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆大舞台  |  キャロット【ルージュバック】近況(4/16~5/21) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

