03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

キャロット【ルージュバック】近況(2/1~2/8) 

ルージュバック 美浦・大竹正博厩舎
父マンハッタンカフェ×母ジンジャーパンチ/母父Awesome Again 2012年4月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


2/1 大竹厩舎

8日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて9頭の登録があります。



2/4 大竹厩舎

4日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒5-65秒6-51秒0-37秒1-12秒5)。
先週は1週前追い切りなのである程度促して負荷をかけましたが、今週は輸送も控えているので感触を確かめる程度にサラッと動かしました。時計はだいたい66~67秒を考えていたのでそれよりは少し速くなりましたが、後ろから追いかけて内を通ってのものですし、何よりも馬なりのままでしたからね。無理をせずにこの動きでしたから、いい状態で競馬へ臨めると思いますよ。カイバは以前よりも量を食べられるようになっていますし、この点も評価していいでしょう。週末はちょっと天気が崩れるかもしれないとは聞いていますが、そのあたりはいつかは経験しなければならないものですし、ひとつひとつクリアして先につなげていきたいですね」(大竹師)
8日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。



2/5 大竹厩舎

8日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。



2/8 大竹厩舎

8日の京都競馬ではスタート良く出たなりで好位を追走。勝負どころから徐々に動いて、直線半ばで先頭に立つと後続を突き放して優勝
久々の分か、ちょっとスタートが良すぎて思ったより前目のポジションになりましたが、しっかり我慢がきいていましたし、初めての京都でもどっしりしていました。直線を向いても手応え十分、反応も良くてなにも言うことありません。結果的に今までと違う形での競馬を経験できたのも良かったですし、いいパフォーマンスができてこれからの成長がますます楽しみです。今日はありがとうございました」(戸崎騎手)
「ありがとうございました。とにかくうれしいです。馬は、やはり休み明けだなという感じもあったのですが、きっちりと強さは見せてくれましたし、いい競馬だったと思います。今回は京都への輸送もありましたが、あえて直前の追い切りもしっかりとやったんです。2週ほど前からカイバをしっかりと食べてくれるようになったことで、変に緩めずしっかりと負荷をかけられたのは大きな収穫ですし、今日の結果につながった要因のひとつではないかと思います。とにかく今日はいい結果が出せてホッとしました」(大竹師)
断然の1番人気。この馬に対する期待の高さが伺える支持でしたが、きっちり応えるルージュバックの強さには脱帽です。このあとは、馬の状態をしっかりとチェックしてから検討していきますが、クラシック路線の主役に躍り出たことは間違いありません。



 ルージュバックがきさらぎ賞を勝ってくれました!いや~、これは嬉しいですよ~(´ω`*)
 輸送も右回りも見事にクリア。カイバをしっかり食べられるようになったことも大きかったですね。
 結局頭数は少なくなってしまったので、多頭数になった時にどうなるかというのは、今後の課題ということで^^;
 大竹厩舎だから云々言われるのも苦い思いがしていたので、良い結果が出てその点に関してもほっとしました。
 頑張ってくれたルージュバック、エスコートしてくれた戸崎騎手、大竹厩舎及び関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
 今日のところは何も言うことありません。勝った時ぐらいは素直に喜びたいと思います。この後もどうか無事でいてくれますように(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ◆2日連続  |  キャロット【ミラクルルージュ】近況(2/4~2/7) »

この記事に対するコメント

ルージュバック!

ご一緒している2頭は残念な結果でしたが…ルージュバックの快勝おめでとうございます!

あちこちのブログで、おそくまで残口のあったこの馬に出資できなかったことを後悔する記事を目にしますが、おぺらはうすさんは1次の最優先馬ですもんね♪これは鼻高々ですね(^^)

主役の1頭として臨むクラシック戦線、楽しみですね!

あきおう #- | URL | 2015/02/09 22:53 * edit *

Re: ルージュバック!

>あきおうさん
ルージュバックへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
募集されていた時は特に注目を集めることなくひっそりとしていたので、きさらぎ賞が近づくに連れて注目度が上がって来るのには正直ビクビクしてました^^;
結果を残してくれて本当に嬉しいです^^

ご一緒馬2頭の奮起にも期待しましょう~。
ステラは立て直しにちょっと時間かかるかもしれませんね^^;

おぺらはうす #- | URL | 2015/02/10 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret