07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(2/4~2/7) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


2/4 上原厩舎

4日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒3-52秒7-39秒0-13秒5)。
「先週までと同じく今週も引き続き単走で追い切りをかけました。じっくり動かすことによってリズムよく走らせ気持ちを追い込まないようにしていますが、今週の走りも良かったように思います。ものすごくいいと言い切れない部分もあるのでしょうが、それはここ数戦の競馬が思うようなものになっていないからとも言えると思います。ここ最近は特に必要ないのかなと思いノーマルな形で臨んでいましたが、以前はレースでシャドーロールを着用していました。それがないとダメということではないように思うのですが、ゲンを担ぐ意味でも気分転換の意味でも今回調教で着けてみたんです。レースに関してはまた改めて考えますが、集中させられると言うことを考えても着けるのは悪くないかなと思っていますので、基本的には着用を前向きに考えるつもりです。自分の走りができればいいところがあるはずの馬ですし、今週何とかしたいですね」(上原師)
7日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。



2/5 上原厩舎

7日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)に田辺騎手で出走をいたします。



2/7 上原厩舎

7日の東京競馬ではまずまずのスタートで中団やや後方からの競馬。直線に向いて差を詰めようと伸びてくるが、まわりも脚色がよく9着。
「リズムを重視してじっくり行きましたが、あまり流れない展開だったのもあり厳しくなりました。一見伸びているように感じられるとは思うのですが、フットワークはもうひとつだったんです。というのも、持っている間は悪くないのですが、追うときに手綱を放すとバラバラになってしまって…。以前はそこまで感じなかったので、成長により変わっているのか、ちょっと緩さが解消しきれなかったのか…。重苦しい感じではなかったので休み明けがどうこうとは言えないのですが、以前のような走りのリズムでいければもっといいところを見せてくれるはずです」(田辺騎手)
「体は増えていましたが、見た目はそこまで重々しくは感じなかったですし、マイナスよりはむしろプラスのいい印象を持ったくらいでした。精神面も悪くないでしょうし、いいところを見せてくれないかなと思ったんです。実際のところ悪くない格好で直線へ向かえたように思ったのですが、スローペースに泣きましたね。もう少し前がガリガリやりあってくれたら末も際立ったかなと思います。走りのリズムが大事な馬なので前につけようと思うと良くないこともありますし、展開に泣くのは致し方ないところもあるんですよね。ただ、今日は久しぶりに悪くない競馬ができたように思うので、なんとかいいほうへ変えていきたいです。権利を獲れたら話も違ったのですが、出馬状況やこの馬の気性面を考えると間を取らざるを得ないでしょう。使い込みにくく申し訳ありませんが、またしっかりやっていきます」(上原師)
じっくり乗り込んできましたし、ここ最近の一連の流れを断ち切り変えたい思いを持ってこのレースへ臨みました。実際のところ、直線で差を詰められそうな走りをしてくれましたし、復調の気配ありと見ても良かったように思います。ただし、鞍上の言葉も気にならないわけではありませんし、今後も慎重にじっくりと接して臨んでいきたい考えを持っています。



 着順は決してよくはありませんでしたが、ここ数戦のことを思えば良いレースができていたと思います。
 思うように結果が出ない中、ただただ調教しているだけじゃなく、陣営としてはゲン担ぎだとしても何とかしたいという思いが伝わってくるし、ほんとにありがたいことです。
 田辺騎手は良い時に乗ってくれたというのもあるとは思いますが、その時に比べて成長して悪くなっている感じるというのは少々気にかかるところですね。
 年齢も年齢だけに緩さを解消するというのは難しいとは思いますが、どうか良い方に向かえるようによろしくお願いします(-人-)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ルージュバック】近況(2/1~2/8)  |  キャロット【ステラストリーム】近況(2/4~2/7) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

