05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【ステラストリーム】近況(1/13~1/29) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


1/13 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き坂路と周回コースを併用し、できるだけ体を使いながら良い走りが出来るように動かしています。能力的にはもう少しやれていいはずなのですが、中身がまだ追いついていないような印象も受ける現状ですし、使いつつ何とか強化を図っていければと思っています」(天栄担当者)



1/20 萩原厩舎

20日に美浦トレセンへ帰厩しました。
入念に乗り込んで競馬を考えていける状態にはなってきたかなとは感じます。根本の部分ですごく良くなったとまでは言えないかもしれませんが、使いつつ変えていくことも考えていかなければいけないでしょうし、萩原師と相談して近々の移動について話しをしていました。その結果、今日の検疫を確保することができたということで、本日トレセンへ送り出しています。何とか少しずつでも変わる部分を見せてほしいですね」(天栄担当者)



1/21 萩原厩舎

21日は軽めの調整を行いました。
「前走後は天栄でじっくりと乗り込んでもらっていました。場合によっては時間をかけて芯から少しでもしっかりとさせるということも相談していました。その考えのもとじっくり調整してもらっていたところ、だいぶ順調に乗れているということでしたし、今の状態で再度競馬を考えてほしいということでしたのでこのタイミングで帰厩させていただくことにしました。今日から少しずつ動かしていますが、次はダートもプランに入れて馬の具合を見ながらどこがいいかをよく考えつつレースへ向っていければと思っています」(萩原師)



1/29 萩原厩舎

28日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒3-56秒1-41秒2-13秒3)。29日は軽めの調整を行いました。
「昨日追い切りを行っています。パートナーと体を並べるようにして長めから終い重点でしっかりと動かしましたが、動きとしてはまずまずかなと思えました。ガラッと変わったとまでは言えないまでも体調的には良くなってきているかなと思えますし、順調に来ているように感じます。走りは芝かなと思って見ているのですがここ一連のレースで結果が奮わないこともあり今回はダートをメインに考え、来週の長い距離を試してみたいと思っています。今回は若手の石川を起用してみますので、タイミングを見てゲートの駐立を確認する際に跨ってもらうつもりで考えています」(萩原師)
2月7日の東京競馬(4歳上500万下・ダ2100m)に石川騎手で出走を予定しています。



 まだ中身が追いついていないような印象と言われながらも帰厩。体がしっかりするまでといっても、いつまでも牧場にいるわけにもいかないでしょうしね^^;
 使いつつ鍛えるというのもアリでしょう。まだ物足りなさは残るものの、それなりに順調に来ているようで次走はダートを使うようです。
 結果が出ていないのでいろいろ試してみるのも良いんじゃないかと思います。若手騎手起用も新しい発見につながるかもしれません。石川騎手、よろしくお願いしますm( _ _ )m

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ルージュバック】近況(12/9~1/29)  |  キャロット【ミラクルルージュ】近況(1/8~1/28) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret