10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(1/8~1/28) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


1/8 上原厩舎

8日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後は時間をかけてじっくりと調整してもらっていました。中間に疲れが出て少し時間をかけてもらいましたが、移動を考えるのは問題ないかなと思える状態ということでこのタイミングで帰厩させていただいています。まだハッキリと予定を決めているわけではありませんし、様子を見つつ進めていっていいなと思えるタイミングでレースを考えていくつもりです」(上原師)



1/15 上原厩舎

14日、15日は軽めの調整を行いました。
先週入厩させていただきましたが、いい意味で変わりなく少しずつ乗り進めることができています。まだ速い時計は出していませんが、心身ともに馴染ませるようにじっくりゆったりと動かしてきていて明日か今週末あたりから時計を出し始め、ピッチを上げて行く予定にしています。現時点ではまだはっきりとした予定は決めていませんので、追い切りを行いつつ徐々に目標を設定していければと考えています」(上原師)



1/21 上原厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒1-55秒9-41秒7-13秒0)。
「先週は金曜日に時計を出しましたが、長めから行ったものの基本的には半マイル重点で動かしています。週が明けてからの様子に問題はなかったので今週の追い切りは今朝行うことにしました。他の馬たちもいるなかでしたが基本的には単走で動かしています。まわりに馬がいるなかでもリズムを崩さず最後までしっかりと走れていましたし、印象は悪くないですよ。このまま変わりなく行けるようであれば2週目あたりを考えられると思いますので、今のところそこを目標に進めていくつもりです」(上原師)
2月7日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。



1/28 上原厩舎

28日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒4-57秒0-42秒3-13秒2)。
天栄で気になっていたような脚元の状態に波が出ることもなく、体調面もまずまずで調整自体は順調に行うことができています。トレセンに戻ってきて徐々に負荷をかけ調整を進めていますが、現在の雰囲気は悪くないですね。ただし、この馬において気をつけなければいけない事は精神面かなと思っているんです。あまりガリガリとやりすぎてしまうと気持ちの部分でどんどん苦しくなってしまいカイバの食いも不安定になって体のコンディションをキープすることも難しくなりがちですからね。輸送等に影響されるのも気持ちの部分によるところが大きいでしょうし、今回の調整も気を遣って行うようにしていいます。今回は速い時計をバンバン出すと言うよりはリズムを重視してじっくりじっくり乗り込んで仕上げると言う形を取りたいと思っていて、変に気負いすぎないように単走での調教をメインにしています。今朝もそのようにしたのですが、動き、雰囲気どちらも良かったですね。この後の様子を見て来週の追い切りを行い、無事に態勢が整うようであれば来週の1800mを考えたいと思います」(上原師)
2月7日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。



 移動が可能な状態になったということで帰厩しました。
 精神面の安定を最優先に調整されているようです。気持ちがカバーできれば、何とか体調もキープできそうですね。しかし気性面の問題というのも見えないだけに難しそうです…^^;
 今回は好走していた舞台でもある東京へ出走予定ですし、すっきり力を出し切れるような状態で臨んでもらいたいと思います。今度こそー(>人<)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ステラストリーム】近況(1/13~1/29)  |  ◆ツンデレ…? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

