03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

キャロット【ステラストリーム】近況(11/26~1/6) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11/26 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週頭に帰ってきました。体調自体は良さそうに思うのですが、どうしても良さが競馬につながりにくいです。調教師もジョッキーも言うようにしっかりしてくるのに時間がかかってしまうタイプなのでしょうが、今のままではツラくなってきますし、何とか少しずつでもいい方向へと成長させていけるようにしていきたいですね。背腰を中心に馬体のケアを入念に行いつつ、この中間より乗り出しています。まだ軽めのところですし、少しずつ動かしながら良くしていければと考えています」(天栄担当者)



12/3 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「月曜日に萩原調教師が来場されて一緒に馬体チェックをしたのですが、腰の張りが強くなっているという指摘を受けました。やはりそこがこの馬のポイントとなってくると思っていますし、十分にケアを行い、少しでも芯をしっかりとしたものにしていきたいと思います。調教師からは時間をかけてでもいいのでこの馬の良さを何とか引き出していけるようにしたいということでしたし、馬の状態に合わせてそれなりのところを重ねていき、しっかりと乗り込んでいきたいと考えています」(天栄担当者)



12/9 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
ウィークポイントとなっている背腰の状態を如何にいいものにしていけるかがカギとなっていくと思いますし、ただソフトに接するだけでなく、しっかりと動かしながら強いコンディションに持っていけるように取り組んでみています。坂路も併用しつつ、日によっては15-15前後のペースでコンスタントに乗り込んでいって少しでも芯の強さを備えていければと考えています。馬体重は480キロです」(天栄担当者)



12/16 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「少しでも体の弱い部分を鍛えていけるようにしっかり乗っていて、強めの負荷をかけるときは坂路に入れて15-15かそれ以上のところも取り入れていますよ。すごく良いとは言い切れませんけれど、感じは悪くないかなと思うんですよね。時間をかけていく意味もありますが、それなりの調子に持ってくれるようだったら競馬を使いつつ良くしていくのもありでしょうし、今後の状態を見ながら萩原師とも相談していければと思っています」(天栄担当者)



12/24 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き坂路も交えてしっかりと乗り込むようにしています。頼りない印象はぬぐえませんが少しでも芯からしっかりとさせていくことで強くしていきたいですね。先日萩原調教師と話をした際はダートも含めて考えていきましょうかということになりました。まだいつとハッキリ日程を決める段階までには至っていませんが、早ければ1~2月の競馬も考えていけるようにしていければ理想的と思っています」(天栄担当者)



1/6 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間もいい意味で変わりがなくて、じっくりと調教を積み重ねてきていますよ。大きく変わった印象こそありませんが、少しでも体を使ってしっかりとした走りができるようにしていきたいですし、周回馬場だけでなく坂路も織り交ぜつつですね。そろそろ移動という話も出てくるかもしれませんが、その時の馬の体調なども加味してまた相談させていただければと思っています」(天栄担当者)



 ミラクルルージュ同様、ステラストリームも体調が悪いわけではないのに思うようにレースで良さが出せずに迷走中^^;
 ただステラストリームの場合は、年齢的にもまだ体がしっかりする余地はあると思うので、そこは希望が持てる点かなあと。
 やり過ぎて下降線を辿るのも怖いですが、かと言ってゆるゆるした調整ばかりでは力もつきません。加減が難しいところだと思いますが、その辺りを考慮しつつじっくりお願いしますm( _ _ )m

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 3

« ◆ちくしょー  |  キャロット【ミラクルルージュ】近況(11/5~1/6) »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/09 01:36 * edit *

Re: タイトルなし

>2015/01/09 01:36 鍵コメさん
おっ。お久しぶりです。
変わらず元気で馬追っかけてますよ~。鍵コメさんはいかがですか?^^
コメントの件、了解ですです。

おぺらはうす #- | URL | 2015/01/09 23:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/10 00:34 * edit *

コメントの投稿

Secret