06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ステラストリーム】近況(11/16&11/19) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11/16 萩原厩舎

16日の福島競馬ではスタートで立ち遅れてしまい、道中は最後方を追走。3コーナーあたりから鞍上が手綱を押し始めるも反応は鈍く、直線でも伸びは見られず12着。
「ゲートで少し待たされたせいか、スタートで遅れてしまいました。背中も良くて、いい乗り味なのですが、道中の走りなんかを見ていてもまだ全体的に緩さがありますね。もう少し馬体に芯が入ってくればもっとやれると思います。まだまだこれからの馬ですよ」(津村騎手)
ゲートで立ち上がるような仕草を見せて出遅れてしまい、今日はスムーズに流れに乗ることができませんでした。ジョッキーが言うようにまだ馬体に緩いところがあるので、そのあたりが成長すればもっと走ってくれるでしょう。この後はトレセンに戻り、一度放牧へ出すことも含めて検討していきます。



11/19 NF天栄

18日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週は思うような競馬にならず申し訳ありませんでした。津村も口にしていたようなのですが、どうも背中、トモの芯のあるような強さが足りなくて、力がしっかりと前へ推進していかないような走りになってしまっているんです。北海道でいい競馬ができていただけに、あの時を考えるとなぜここ最近はこれだけ苦しいのか悩んでしまうほどなのですが、このままレースへ向かっていっても体のダメージを与えてしまうことになりますから、間を取りつつ成長を促していくことを考えないといけないのかと思います。能力的には良いものを持っているはずですから、我々も感じているように皆さんにも歯がゆい思いをさせてしまって申し訳ありません。火曜日に一度放牧に出させていただいていますし、今後もスタッフとコンタクトを取りながら考えていければと思っています」(萩原師)



 巻き返しならずの12着。あんまり変わってきませんね~。津村騎手もレースの内容より、馬体の緩さについて言及してますし、レースで勝ち負けを演じるには時間がかかりそうな感じ^^;
 今思えば、よくぞ北海道でチャンスをモノにしてくれました。少しでもタイミングがずれていたら、勝ち上がりは難しかったかもしれません。
 力不足は明らかですが、これからゆっくり時間をかけて、少しずつでもしっかりした体になってくれればと思います。まだまだやれるはずですからね。これからこれから(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ハイアーレート】近況(10/15~11/20)  |  キャロット【ステラストリーム】近況(10/28~11/13) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

