07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ステラストリーム】近況(10/28~11/13) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


10/28 萩原厩舎

28日に美浦トレセンへ帰厩しました。



10/29 萩原厩舎

「じっくり調整を行ってきましたが、いい意味で変わりなく乗り込んでこれたと思います。前走はいいかなと思っていた中で思うような結果を出せなくて頭を悩ませてしまったところなのですが、まだ昇級して間もないですし、経験を積みつつ良くなっていってくれればと思います。火曜日の検疫で送り出していますし、何とか次巻き返してほしいですね」(天栄担当者)
「天栄でじっくり調整を進めてもらって福島開催を目標に今週帰厩させていただきました。少しずつ動かしていきますが、速いところは週末なり来週なり、馬の状態をまずしっかりと確認していってタイミングを見ながら開始していきたいと思っています」(萩原師)



11/5 萩原厩舎

5日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒2-55秒0-40秒4-13秒1)。
「帰厩して最初のうちはじっくりと動かしてきましたが徐々に強い負荷をかける調教も取り入れていますよ。今朝は英二(中舘騎手)を背にしてウッドチップコースで動かしました。先行していた分相手の目標になり直線の伸びではやや見劣ったかもしれませんが、極端に悪いということはありません。むしろ前回よりも体調は悪くないのかなと見ているくらいなんです。ただ、しっかりとしきれていない印象は相変わらずあるんですよね。太いとかそういうのではなく、競走馬としてまだ体の芯がしっかりしてきていない印象を受けるので、キチッと固まってきて状態も安定してきてくれればより良くなりそうなんです。それは短期的にどうこうなるものではないと思うので長い目で見ていかなければいけませんね。今回の競馬に関してはまだ迷っているところです。前回もそれなりにやれると思っていた中でいい競馬ができなかった。我々の感覚としては芝かなと思っているのですが、スパッと来るところがまだ足りないのでダートと言う選択肢も含めてもいいのでしょう。福島の内に使うべきか東京も考えるべきか、今後の仕上がり具合や想定等で相手関係をよく見ながら来週、再来週あたりで検討していければと思っています」(萩原師)



11/9 萩原厩舎

15日の福島競馬(土湯温泉特別・ダ1700m)と同日の福島競馬(高湯温泉特別・芝2000m)に特別登録を行いました。土湯温泉特別はフルゲート15頭のところ42頭、高湯温泉特別はフルゲート16頭のところ本馬を含めて51頭の登録があります。



11/12 萩原厩舎

12日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6-52秒6-39秒2-12秒8)。
「先週もお伝えしていますが、まだ頼りない面は残っているものの今週の動きを見ていても前回の競馬へ向かう過程よりは悪くはないなと感じますし、前走の結果からも今回は何とか違った走りをさせたいと考えています。今週の競馬はダートと芝の両方の特別登録をさせていただき、一般戦の芝2600mも含めいろいろと検討しているところなのですが、来週と言う考えがゼロではないものの今日の状態なら今週の出走でいいかなとは感じています。条件に関しては前回の新潟がもうひとつという形になってしまったとは言え、その一回でそういった条件がダメとは思いません。ただ、現状ではクラス慣れを含め可能性を狭めずにいろいろな経験を重ねていくことが必要かなとも思います。3場開催でジョッキーも捕まりにくい状況ではありますから、相手関係、そして馬の状態など総合的に見ながら最終的にどうするか判断していきます」(萩原師)
投票ギリギリまで馬の状態や状況を見ながら決めますが、今のところ今週の福島競馬を中心に出走を視野に入れています。



11/13 萩原厩舎

16日の福島競馬(3歳上500万下・芝2600m)に津村騎手で出走いたします。



 ダートと芝の両睨みでしたが、芝2600mになりました。
 今回も慎重なコメントのオンパレード。体がしっかりしてくるのは当分先だぞオーラがすごい…^^;
 まあ、体がまだしっかりしてない云々はあるとしても、レース経験は積んでおいて悪いことはないでしょうし後につながるようなレースをしてもらいたいですね。
 福島の芝2600mという条件は、ステラストリームには結構合う条件なんじゃないかと思うんで、ここはひとつ巻き返しを期待します。頑張れよー!

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ステラストリーム】近況(11/16&11/19)  |  キャロット【ルージュバック】近況(11/9) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

