09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ルージュバック】近況(11/9) 

ルージュバック 美浦・大竹正博厩舎
父マンハッタンカフェ×母ジンジャーパンチ/母父Awesome Again 2012年4月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11/9 大竹厩舎

9日の東京競馬は後方待機策を取り道中はじっくり進める。直線外目に出して追い出すとしっかりと伸びて優勝
真面目な気性ですから一度使って気持ちの部分がどうかなとは思っていましたが、大丈夫でしたね。馬に跨がる前に先生から“落ち着いてるよ”と聞いていましたが、レースへ行ってもムキになりすぎず上手に走れていました。急かさずじっくり運んで終いを活かしましたが、素晴らしい伸びでしたね。前走から期待をしていましたが、無事にクリアしてくれてホッとしています。次の候補はマイル戦も入ってくるでしょうが、いい意味で“行くしかないでしょう”という気持ちでいます。引っ掛かる心配が大きいなら躊躇するところもあるでしょうが、この馬ならという気持ちでいます。次がどこになるにしても、無事に行ってほしいですね。多くは求めませんし、まずは変わらずにいてくれればと思っています。ありがとうございました」(戸崎騎手)
「ありがとうございました。稽古は動いていたし、順調に来ていましたからもちろん期待はしていました。前回は新潟でしたから前日輸送で一泊して競馬という流れでしたので、今回も土曜日に競馬場へ入って一泊して今日を迎えました。着いた日の午後の運動時はちょっとうるさかったのですが、今日は落ち着いていたのでこの形にしたのは良かったですね。あとはいかに瞬発力勝負で勝れるかだったのですが、強い競馬をしてくれました。雨も程よく降ったのは良かったと思うんです。降りすぎて悪くなるのはどうかと思うけど、ちょうど良いクッションになり脚元には良かったと思うんですよね次に行けるかどうかは状態次第になるでしょうし、しっかり見てから判断していきます。おめでとうございました」(大竹師)
前走の内容と中間の気配からも勝ち負けになるだろうという自信はありましたが、キャリアの浅い2歳馬です。何があるかわからないですから不安がないわけではありませんが、見事2勝目挙げてくれました。一度使った分、中間の気持ちの乗り方は高まりやすいところがあっただけに、今後もメンタル面が鍵を握ってくるでしょう。また、前走後は脚元にも疲れが出ていましたし、心身の状態を見極めたのちに今後について判断していきます。



 ルージュバック、2戦目も見事な末脚で突き抜けてくれました!2勝目ー!
 パドック映像を見ている限りでは、そんなにイレ込んでいるようにも見えなかったし、レースでの折り合いも問題ありませんでした。
 精神面に課題は残るようですが、見ている側からするとそれほど危う感じに見えないのは、陣営が上手にコントロールしてくれているからでしょう。
 デビュー戦を勝利したことで私の期待に一発回答してくれた大竹調教師、レース選択においても馬のケアおいても、今回も最高の結果を出してくれました。戸崎騎手もデビュー戦に続いてルージュバックの良さを引き出してくれました。またしても関係者の皆さまに感謝感謝!
 引き続きレース後のケアもよろしくお願いします(-人-)
 ルージュバック、よく頑張ってくれました。先がとっても楽しみになりましたよ~。ありがとう(´ω`*)
 焦らず着実に。戸崎騎手のコメントにもある通り「無事に」「まずは変わらずにいてくれれば」と思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« キャロット【ステラストリーム】近況(10/28~11/13)  |  キャロット【ルージュバック】近況(10/26~11/6) »

この記事に対するコメント

ルージュバック!

完勝でしたね!おめでとうございました!

2歳のこの次点であの切れ味で2連勝…これは来春を意識するなという方がムリですね(^-^)

こちらのルージュは前途洋洋ですね。反動なく次に進んでほしいです♪

あきおう #- | URL | 2014/11/09 22:24 * edit *

Re: ルージュバック!

>あきおうさん
ありがとうございます^^
まるで前走のVTRを見ているかのようなレースぶりで、嬉しい2勝目!期待がますます大きくなりました~。
脚に負担のかかりやすい走法なので、まずはレース後も変わりがないことを願います(-人-)

もう一頭のルージュも、まだまだやれると思ってますのでこれからも応援して行きましょうね^^v

おぺらはうす #- | URL | 2014/11/09 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

