10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ステラストリーム】近況(9/29~10/21) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


9/29 NF天栄

レース後、NF天栄へ放牧に出ました。



10/1 NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。
「今回はじっくり調整をしてきて具合はいいかなと感じていただけに先週の競馬は正直ショックでした。申し訳ありません。帰厩してから一度見に行った時も調子は良さそうだったのですが・・・。競馬場から直接帰ってきた馬の様子を見るとすごく傷んでいるという感じではないように見えるんですよね。太いというわけではないのでしょうが、まだ体を持て余しているのかなという感じもしました。先週の結果が能力ではないと思いたいですし、何とか挽回できるようにしていきたいです。今はまだマシンでケアしているところですが、タイミングを見てトレッドミルや騎乗調教を再開していこうと思っています。馬体重は483キロです」(天栄担当者)



10/7 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「1週間前はまだ来たばかりということもありウォーキングマシンを使って運動するまでに留めていましたが、この中間から乗り出しました。今朝は周回コースに入れてゆったりと動かしていて、様子を見ながら徐々にペースアップを図っていきたいと考えています。現時点では何とも言えませんが、動き、体などを見るともうひとつしっくりこない印象がありますから、今後の進み具合を見つつ今後については相談させてもらえればと思っています」(天栄担当者)



10/14 NF天栄

周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週は前走後のケアの期間に充てたところもありましたけれど、いい意味で変わりなさそうなので先週末から坂路調教を早速取り入れています。ただ、動き気配ともに跨っている人間の感触は物足りなく思っているところもあるようです。緩みやすいなど、馬のコンディションを保つのが少し難しいタイプなのかもしれませんが、使いつつ少しずつでもしっかりとさせていきたいです」(天栄担当者)



10/21 NF天栄

周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も馬の体調は変わりなく見せていますし、坂路で日によってはハロン15秒を上回るようなところも取り入れていますよ。こちらで前走へ向けた調整を行っていましたが、感触は悪いものでなかったにもかかわらず結果に繋がりませんでした。そのことを踏まえても巻き返せるようにしっかり態勢を整えていきたいですね」(天栄担当者)



 9/28のレース後、天栄に放牧に出たステラストリーム。レースによる大きなダメージは見られなかったようです。
 調子が良さそうだったということなので、敗因は体調不良ではなさそう。ということは、やはり現時点では力不足?体力不足?
 まだ成長が見込める時期なので、今後の成長に期待しつつ気長に見て行きましょうかね~(´ω`*)
 いいコンディションを維持するのが難しいということなら、一戦必勝態勢でもいいと思いますのでじっくり様子を見てもらいましょう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ルージュバック】近況(9/29~10/22)  |  キャロット維持費おいくら万円? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

