05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【ミラクルルージュ】近況(8/20~10/1) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/20 NF早来

周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
「この中間、上原調教師が来場されて見ていかれましたが、やはり無理に札幌を考えるのではなく秋の少し気候が落ち着いてからの競馬を考えていきましょうという話になりました。調教のほうは変わらず行えており、坂路に入る際は15-15くらいも難なく行えていますし、この調子でしっかりと乗り込んでいきます」(早来担当者)



8/27 NF早来

周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
体調も調教のペースも変わりなく、ここまで不安なく来ていますよ。しっかりと乗り込んでベースをより良いものにしていき、秋競馬で復帰した際にはよりいい走りができるようになっていってくれればと思っています。馬体重は480キロです」(早来担当者)



9/4 NF早来

周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
この中間も順調ですね。15-15くらいの無理のない形で稽古を行っていて、変わらずに来ています。9月に入りましたし、段々と過ごしやすくもなるでしょう。秋競馬のことも徐々に具体化してくるでしょうから、しっかりと乗り込んでいき、いい形でバトンタッチできるようにしていきます」(早来担当者)



9/11 NF早来

周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
「気候も段々と良くなりつつありますが、日によってはまだ暑い時もあるようなので、しっかり安定してきて送り出しを検討し、秋中盤以降の競馬を考えていくことになるはずです。それなので、もう少し乗り込んでいくことになるだろうと考えていますし、より良い状態に持っていくつもりです」(早来担当者)



9/17 NF早来

周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
この中間もしっかりと調教を積めていますよ。厩舎のほうも徐々に移動を考えてもらっているようなのですが、最終的には気候や検疫など、いろいろな条件等を考慮しながら決めてもらうことになるでしょう。場合によっては天栄に動かして声がかかったらすぐ動けるような対応を取らせていただく可能性もありますが、こちらではより良い状態に持っていけるようしっかりと乗っていきます。馬体重は490キロです」(早来担当者)



9/25 NF早来

周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
コンスタントに乗り込んできていますが、ちょっと前に気温の変化もあってか少し疲れと言うかシャキッとしない時もあったんです。上原調教師も来場され見ていかれた際にその話はさせてもらったのですが、その影響からかもう少し体もフィットしていい状態にあるかなと言うのが今の状況です。調教は継続して行っていますからこのまま乗っていって入厩へつなげていければと思っています。あくまでも馬の体調などによるのですが、場合によってはより入厩に近づけられるように天栄へ動かすという選択肢も今後出てくるかもしれません」(早来担当者)



10/1 NF早来

周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
「地道に乗り込みを進めていて、登坂時は15-15をベースにし、周回コースで動かす時は3000mほどの長い距離を入念に乗り、中身を充実させていけるようにしてきました。まだ万全とは言い切れないところもあるでしょうが、体調自体は悪くないですし、入厩に備えて週末ノーザンファーム天栄へ送り出すことを考えていますよ。馬体重は493キロです」(早来担当者)



 7月初旬に北海道へ放牧に出て、現在も引き続き北海道で調整中です。
 涼しくはなってきましたが、少し夏バテを引きずったかもしれませんね。乗り込みは続けられているものの体調は万全とまでは行かないようです。
 それでも直近の近況では馬体重が493キロにまで増えているので、食欲が落ちたりしていることは無さそうですね。
 立て直しに時間を要していますが、それでいいと思います。中途半端な状態で走ったとしても、結果が出ないばかりか体調不良を引きずりかねませんからね。
 復帰の日を楽しみに待ってますよ(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆縁の下の力持ち  |  キャロット【ステラストリーム】近況(9/28) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret