06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ルージュバック】近況(9/28) 

ルージュバック 美浦・大竹正博厩舎予定
父マンハッタンカフェ×母ジンジャーパンチ/母父Awesome Again 2012年4月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


9/28 大竹厩舎

28日の新潟競馬ではスタート後はジックリと進め、中団から後方を追走する。直線では外から楽な手応えで差を詰め、前を行く人気馬をしっかりと交わして優勝
「調教師とは出たなりでと話をしていましたが、ゲートは問題なくこなしてくれましたし、まずは馬のリズムを重視して進めました。途中で外から人気馬が来ましたが、その辺りは想定していた展開ですし、むしろこの流れでも十分に待てる余裕がありましたからね。先につながるよう少しでも競馬を教えられるように運べて、なおかつこのパフォーマンス、結果ですからね。直線の変なタイミングで手前を替えたり、ちょっと気持ちが入りやすかったりとまだ粗削りではありますが、これからが本当に楽しみですね。今日はありがとうございます」(戸崎騎手)
「本当は東京開催での始動を考えていたのですが、カイバ喰いがちょっと細いところがあって、時間をかけすぎると気持ちの面も余裕がなくなりそうでしたし、何よりここ最近の調教の動き良くなっていたので今週使わせていただきました。そういう考えがありましたから、余計に結果を出せてうれしいですね。このお母さんは牧場としても期待がかかっているでしょうし、この馬で結果を残せて本当に良かったです。レース後にはこの下の世代を預かる予定になっている国枝先生からもおめでとうと声をかけていただきましたし、やはりうれしいですね。結果に関しては言うことはありませんが、返し馬でちょっとまわりを気にしてうるさくなりましたし、口取りの時もけっこうヤンチャだったように、精神面は注意が必要ですね。ゲートなんかも近いタイミングで確認したときは気持ちが入って出過ぎるくらいでしたし、調教でもやろうと思えばもっと動けてしまう馬だから、そのあたりはほどよく留めて心身共に余裕を持たせてあげなければいけませんね。この後は一度放牧に出してリフレッシュさせますが、いいものを持っているからこそ大事に育てていきたいと思います」(大竹師)
調教で軽快な動きを見せていたので期待の一戦ではありましたが、初めての競馬ながらも余裕のある走りで見事勝利を収めてくれましたし、より今後が楽しみになりました。馬体だけでなく気持ちの面も余裕を持たせて次へ向かいたいですし、この後は放牧を挟む予定です。



 ルージュバック、新馬勝ち!!やりました~!
 抑えが効かずにガーッと行ってしまって、あぁぁぁぁぁぁぁ…な結果を想像していましたが、正反対の内容で最高の結果を出してくれました。
 直線向いて後方に置かれた時は、ここまでかと思ったけどそこからの伸びが素晴らしかったですね~(´ω`*)
 それにしても特徴のある走り方でしたね^^;

 少頭数だったのも良かったし、戸崎騎手が慎重にレースを運んでくれたのも大きかったでしょう。大竹調教師のレース選択もナイスジャッジでしたね。すべてが上手く噛み合った結果です。
 今後は更に気性面の成長が欲しいところですね~。叩きつけるような走り方なので脚への負担も心配ですし、精神面共々レース後のケアよろしくお願いします(-人-)
 関係者の皆さま、ありがとうございました!ルージュバック、ありがとう!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ステラストリーム】近況(9/28)  |  ◆追い比べ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

