07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ステラストリーム】近況(8/26~9/25) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/26 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。
順調ですね。先週の後半も今週に入ってからも馬の雰囲気は悪くないですし、体調は変わりなさそうですよ。それで調教師と話をして、検疫次第になりますが最短で来週か再来週あたりの移動を計画しているところです。順調にいければ9月末かそれ以降の競馬を目指すという形を考えています」(天栄担当者)



9/2 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。
この中間もいい意味で変わりなく、スムーズに調整を進めることができていますよ。今朝もそれなりに時計を出して負荷をかける調教を行いましたし、順調と言えるでしょう。検疫が混み合っているので日程などははっきりしていませんが、早ければ今週もしくは来週あたりの移動となりそうなので、帰厩に備えて体調を整えていきます。馬体重は474キロです」(天栄担当者)



9/6 萩原厩舎

6日に美浦トレセンへ帰厩しました。



9/10 萩原厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒2-56秒1-41秒7-13秒5)。
「先週末に帰厩させていただきました。定期的に天栄で馬を確認していましたが、放牧時に描いていたよりもダメージは少なく、回復そして調整の進み具合も順調でしたので新潟での競馬を目標にしてもらっていました。それで入れさせてもらって徐々に調教をスタートさせていて、今朝から追い切りを開始しています。1本目ということもあってすごく速い時計を求めたものではないので派手な時計にはなっていませんが、函館でも乗っていたスタッフが跨ったところ、その時と比べて馬の感じは良いということでしたし、順調に来ていると言えると思いますよ。これからさらに乗り進めていってどうかですが、順調ならば3週目の長いところあたりを考えていきましょう」(萩原師)
28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)に三浦騎手で出走を予定しています。



9/17 萩原厩舎

17日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-55秒3-40秒2-13秒4)。
「帰厩して段階を踏みながら徐々にステップアップしていって負荷を求めるようにしていますが、先週同様今週の動きも悪くはないですね。今週使う予定の馬と併せたのですが、相手がジョッキーだったこと、もちろん動ける馬だったこと、レースの日程が違うこともあって脚色ではやや見劣るところもあったかもしれませんが、乗り手の感触は上々ですし、しっかりとしてきています。おそらく来週の競馬へ問題なく使えると思いますが、背腰であったり負担がかかりやすい箇所のケアもしっかりやっていって、このあとの状態もしっかり確認してから決めていきたいと思っています」(萩原師)
28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)に三浦騎手で出走を予定しています。



9/24 萩原厩舎

24日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-53秒0-39秒7-13秒1)。
「いい意味で変わりなく来ていますよ。今朝も併せる形で追い切ったのですが、前を見ながら進めて仕掛けていくとしっかりと前を捕えるように伸びてきましたし、動きとしては悪くなかったと思います。馬の雰囲気もまずまずで、いい状態でレースへ向かえるかもしれませんね。ただ、今回は休み明けの昇級初戦です。前回の内容は評価できるものだったとはいえ、また違った部分もあるでしょうし、いい勝負をしてくれないかなと言う期待ももちろん持っていますが、まずはどれだけの走りを見せてくれるか、今後につながるものかをしっかりと見極められればと思っています」(萩原師)
28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)に三浦騎手で出走を予定しています。



9/25 萩原厩舎

28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)に三浦騎手で出走いたします。



 ルージュバックと同日の新潟7Rにステラストリームが出走。
 休み明けで昇級初戦ということもあって厩舎側は慎重なコメントですね。いつも通り体調も絶好調というほどではないけど、まずまずというところ^^;
 戦場は北海道から新潟に変わりますが、長丁場は合っていると思いますので、まずはどれだけやれるかですね。先々に期待が膨らむようなレースをしてもらいたいと思います(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆追い比べ  |  キャロット【ルージュバック】近況(9/17~9/25) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

