10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ルージュバック】近況(9/17~9/25) 

ルージュバック 美浦・大竹正博厩舎
父マンハッタンカフェ×母ジンジャーパンチ/母父Awesome Again 2012年4月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


9/17 大竹厩舎

17日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒0-52秒2-38秒4-13秒4)。
先週の感触は悪くなかったのでこのままデビューへ向けて進めています。昨日の地震で少しナイーブになったところはありましたが、今朝の様子は問題なかったので追い切りを行いましたよ。ウッドチップに入ってパートナーと体を並べるようにして動かしたんです。6ハロンがだいたい83秒くらいで、5ハロンだと66~67秒。やや内目を回っているとはいえ、無理なく楽に動けているし、いいなと思える走りでしたよ。カイバの食いは最初ほど悪くはないものの、強い負荷を求めるとちょっと細くなって、調教を軽めにするとまた食べるということを繰り返している状況です。そう考えるとあまりやりすぎても良くないのかもしれませんし、ひと月以内にメドが立てられれば理想的かなと思っています」(大竹師)



9/24 大竹厩舎

24日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒7-53秒5-38秒2-12秒8)。
強い負荷をかけた後にどうしてもカイバの食いが落ちるのですが、先週の追い切り後はちょっと引きずりました。少しずつしぶくなってきているんですよね。ただ、ゲートの確認をするとポンッと出てくれ対応できるし、追い切り後の息なども悪くないんです。当初は東京開催くらいからの始動を考えていましたが、あまりやりすぎるのもどうかと思いますし、今週の追い切りと追い切り後の状態如何では今週の競馬も考えたいと思っています。それで今朝は2回目のハロー明けのタイミングでウッドチップコースに入り追い切りました。馬場が良くて走りやすかったということもありますが、他馬と併せるつもりが行きっぷりが良すぎて抜けてしまうほどの動きでした。時計は目立つものではないかもしれませんが、動きだけ見るとレースへ向かえるものだなと思えました。あとはこのあとガクッと来て苦しさを出さないかですね。何とか乗り越えられそうならば今週行かせてください。1600mの牝馬限定戦というのもありますが、そちらに入れて除外になったとなるといよいよ最終週で馬場もどうかと思いますし、ダラダラと延期してしまうことにもなりかねないので、より出走の可能性が高そうな1800mをメインに考えます」(大竹師)
28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。



9/25 大竹厩舎

28日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。



 カイ喰いが細くなったり繊細なところを見せており、このまま調整し続けて下降線をたどる前にデビューへゴーサインが出ました。カイ喰いは安定しないものの動きは良さそうなので、無駄に消耗してしまうよりレースでその力を発散する方が良いかもしれません。
 牝馬限定戦より出走できる可能性が高いとのことで牡馬との混合戦に出走することになりました。鞍上は戸崎騎手を確保していただきましたし、文句なしですね~。
 ちょっと気難しいところはありそうですが、どんな走りをしてくれるか楽しみです(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ステラストリーム】近況(8/26~9/25)  |  ◆熱い男 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

