03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

キャロット【グランデアモーレ】近況(7/30~8/28) 

グランデアモーレ 栗東・松田博資厩舎
父ネオユニヴァース×母ヒカルアモーレ/母父クロフネ 2010年1月25日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


7/30 NF空港

30日にNF空港へ放牧に出ました。
「先週はありがとうございました。札幌開催に向けて牧場でもしっかりと乗り込んでもらっていていい状態で入厩できたこともあって、久々でもいい仕上がりでレースに臨むことができました。一度勝っているクラスだから力が上だったということでしょうが、ジョッキーもうまく2番手で我慢させてくれたし、この条件で勝てたのは大きいですね。レース後は大きな疲れは見せていませんが、久々でかなりきっちりと走り切った後なので、一度放牧に出して馬体のケアを行って行きます」(松田博師)



8/5 NF空港

軽めの調整を行っています。
「先日の競馬では無事に勝利を収めることができてホッとしています。久々の競馬でしたが、一度勝っているクラスでしたので、ここでは力が違いましたね。まだ軽めの調整段階ではありますが、問題なければ次の競馬を考えていければと思いますので、しっかり進めていきます」(空港担当者)



8/14 NF空港

角馬場でフラットワークを行っています。
この中間は軽めの騎乗運動に留めてリフレッシュに努めています。いい形で体調を整えることができていますし、今のところ週末には札幌競馬場へ帰厩させる予定です。次のレースへ向かって現地で調整を進めていくことになりますので、昇級戦ですが頑張ってもらいたいと思います。馬体重は459キロです」(空港担当者)



8/16 札幌競馬場

16日に札幌競馬場へ帰厩しました。



8/21 札幌競馬場

20日、21日は軽めの調整を行いました。
短期放牧明けで特に緩みはないですし、栗東にいるときよりもカイバ喰いが安定していて引き続き状態はいいですよ。ひと息いれて体もちょうどいいふっくら感を維持していますし、デキは問題なさそうです。週末、来週と時計を出して、来週の牝馬限定戦に向かう予定です。昇級戦だから甘くはないでしょうが、ひと叩きした効果も見込めるし、条件的にも楽しみですね」(松田博師)
31日の札幌競馬(札幌スポニチ賞・牝馬限定・芝1500m)に福永騎手で出走を予定しています。



8/24 札幌競馬場

31日の札幌競馬(札幌スポニチ賞・牝馬限定・芝1500m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて18頭の登録があります。



8/28 札幌競馬場

27日は軽めの調整を行いました。28日は札幌ダートコースで追い切りました。
「この中間も順調に乗り込んでいます。今朝はダートコースで終いだけしっかりと追い切っています。状態に関しては何も問題なさそうですよ。少しテンションが上がり気味のようなので、輸送なく競馬ができるのはプラスでしょうし、昇級でどんなレースになるか、期待しています」(松田博師)
31日の札幌競馬(札幌スポニチ賞・牝馬限定・芝1500m)に福永騎手で出走いたします。



 7月27日のレースを勝った後、NF空港での放牧を経て、8月16日に札幌競馬場へ帰厩。8月31日(日)の出走が確定しました。
 この中間もそれほど強い調教はしていないようですが、良い状態を保てているようなのでそれでヨシですかね~(´ω`*)
 あまり気合入れすぎてしまうとテンション上がって体力消耗なんて事態になりかねません^^;
 昇級初戦で甘くはないと思いますが、札幌は得意と言ってもいい舞台だし、どれだけやれるか楽しみでもあります。再度、福永騎手が手綱をとってくれるのもプラスですね。
 前走は今までになかった勝負根性を見せてくれました。今回は、どんなレースをしてくれるでしょうか(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット2014年度募集馬カタログ到着  |  ■単勝複勝買ってみた(典さん) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret