10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ステラストリーム】近況(7/24~8/19) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


7/24 NF天栄

23日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週は本当にいい結果になってよかったです。おめでとうございました。皇成の話によると、正直前半のリズムはあまり良くなかったとのことだったんですよね。それが、後半になるにつれて徐々に良くなってきて、いい形で勝負どころへ向かうことができたとのことでした。そういう意味でも長めの距離へ向かったのは良かったのかもしれませんね。力上位だったかなと思わせてくれるレース内容ではありましたが、残り期間が短くなってきていたので、とにもかくにも無事勝ち上がらせることができてホッとしました。ありがとうございました。勝たせるために短いスパンでだいぶ頑張ってもらいましたし、さすがにこのまま押していくのは馬にとって堪えると思います。硬さもあるような状況でしたし、ここはしっかりと疲れを取るためにお休み期間を設けることにしました。秋を考えて放牧は空港でなく天栄にお願いしましたが、今時点ではいつとはっきり決めず、馬の成長も考えつつ検討していければと思っています」(萩原師)



7/29 NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。
「先週函館からこちらへ帰ってきてくれましたが、無事に勝ち上がって帰ってきてくれてホッとしました。おめでとうございました。今はまだ楽をさせ、馬体の回復を促すためにウォーキングマシン調整を行っていますが、ちょっと硬さがあるもののダメージがおおきく傷みが激しいということはなさそうなので、その点では今後の調整がしやすいなと考えているところです。とは言っても焦っても馬にとっては良くありませんから、様子を見つつ軽めから動かしていって調整していく予定です」(天栄担当者)



8/5 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。
先週までは頑張った分楽をさせていましたが、この中間より乗り出しています。そして無理のない程度に動かしていますよ。今朝は坂路で無理なく15-15くらいで動かしました。これからどのくらい順調に進めていけるかでしょうが、秋の競馬に向けてよりいい状態で送り出せるようにしていきたいですね」(天栄担当者)



8/12 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。
乗り出してからも問題はなく順調な姿を見せてくれていますので今週は坂路調教を行い、その際は15-15からもう少し速いところも乗るようにしていますよ。先日萩原師と“この後も楽しみ”と話したところですし、しっかりと乗っていっていい状態で再び送り出せるようにしたいですね。あくまでも今後の調整の進み具合、馬の状態次第になりますが、今のところ9月の新潟競馬も考えています。馬体重は471キロです」(天栄担当者)



8/19 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。
この中間もいい意味で変わりありませんし、順調に過ごせていると言えると思います。この調子ならば最短で9月末ごろの競馬を考えていけるのではないかなと思っていますし、様子を見て調教師とも改めて相談していきます」(天栄担当者)



 長距離適性と三浦騎手の好騎乗で未勝利を脱出できました。関係者の皆さま、改めてありがとうございました。これで体質面の弱さをカバーするための長い目で付き合って行く時間ができましたね(´ω`*)
 レース後もあまりクタッとすることなく、ダメージは少なそうで何より何より。このまま順調なら9月の出走も見えてきそうです。
 秋が楽しみになりました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ■単勝複勝買ってみた(典さん)  |  ◆残暑お見舞い申し上げます »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

