09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ハイアーレート】近況(6/25~8/5) 

ハイアーレート 美浦・大久保洋吉厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


6/25 大久保洋厩舎

25日は軽めの調整を行いました。
「先週は追い切りの時点で気になることは気になったもんだから期待半分、不安半分みたいなところはあったけれど、良くない方が出てしまいました。申し訳ありません。それでも格好をつけそうなあたりが力のある証拠なのでしょうが、最後踏ん張り切れなかったところを見ると暑さに影響してか体調が本物ではないということなのでしょう。イライラした素振りも見せ出しましたし、体もいくらか減ってしまいましたから、このまま押していくのは良くないかなと感じました。それなので、ここはお休みにしたいと思います。牧場での回復具合を見ながらになりますが、場合によってはこのまま夏休みにしてもいいと思っています」(大久保洋師)
26日にNF天栄へ放牧に出る予定です。



6/26 NF天栄

26日にNF天栄へ放牧に出ました。



7/1 NF天栄

軽めの調整を行っています。
「こちらに帰ってきましたが、夏バテ気味というお話でしたし、このあとは北海道へ送って夏場は空港牧場で過ごすことになりました。馬の状態はというとアバラが浮いて細くなっている状態なのですが、元気はそれなりにあるように感じますので、体調が回復してさえくれればまたいい走りをしてくれるはずですよ」(天栄担当者)



7/2 NF天栄

2日にNF空港へ移動しました。



7/9 NF空港

ウォーキングマシンでの運動を行っています。
ここまで頑張ってきた疲れが出てきていましたので、暑さの少ない北海道へリフレッシュに戻ってきています。しばらくは軽めの運動で様子を見てから徐々に動かしていければと思います。素質の高い馬ですので、またしっかり活躍できるように取り組んでいければと考えています」(空港担当者)



7/23 NF空港

ウォーキングマシンでの運動を行っています。
この中間もウォーキングマシンでの運動をメインにすることで疲れの回復に努めています。この後は様子を見ながら徐々に調整メニューを上げていければと考えていますので、今しばらくはリフレッシュ期間に充ててあげたいところです」(空港担当者)



7/29 NF空港

周回ダートコースでハッキング調整を行っています。
溜まっていた疲れもだいぶリフレッシュできていたようですので、この中間から騎乗運動を開始しました。具体的な目標はここからの進み具合で考えていければと思いますので、少しずつペースを上げて鍛えていければと考えています。馬体重は510キロです」(空港担当者)



8/5 NF空港

周回ダートコースでハッキング調整を行っています。
この中間から周回コースで乗る距離を2500mに伸ばして対応しています。徐々に負荷を高めることができていますので、このままピッチを上げて鍛えていければと思います。まだ具体的な予定は立っていませんし、成長を促しながら進めていきます」(空港担当者)



 アバラが浮いてしまうほど、体調が良くなかったとは…。体のダメージは大きかったようですが、元気がそれなりにあったということは、気持ちが強いんでしょうね。
 まさか北海道に放牧に出るとは思いませんでしたが、これまでの頑張りを思えば、ゆっくり休養する時間があってもいいと思います。どこに行っても厳しい暑さですが、北海道なら他に比べれば過ごしやすいんじゃないでしょうか。
 秋には夏休み効果でパワーアップしたハイアーレートを見たいものです(´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆いろいろ  |  キャロット【ルージュバック】近況(6/30~8/5) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

