09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ルージュバック】近況(6/30~8/5) 

ルージュバック 美浦・大竹正博厩舎予定
父マンハッタンカフェ×母ジンジャーパンチ/母父Awesome Again 2012年4月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


6/30 NF空港
140630ジンジャーパンチの12

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本登坂しています。調教自体は入厩に向けて順調に進み、ゲートでの練習も交えつつ日々鍛錬していますが、まだ更なる上積みが期待できそうな状態です。ここで更に乗り込むことでよりよい成長が見られそうなので、もうしばらくこちらで負荷をかけて将来の飛躍へ繋げていければと考えています。




7/15 NF空港

馬体重:453kg 
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本登坂しています。継続的に乗り込みを重ねることで坂路の動きは良化の一途を辿っており、キレのある走りを披露してくれています。更に負荷をかけて乗ることでトレセンでもしっかりと対応できる体力を付けていければと思います。




7/31 NF空港
140731ジンジャーパンチの12

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本登坂しています。引き続き、しっかり負荷をかけることで体調面には著しい良化が見て取れます。入厩を意図的に先延ばしした効果は確実に確認できますので、このまま入厩に向けて対応していきたいと思います。調教の動きからも大きなポテンシャルを秘めているのが感じられますし、偉大な母ジンジャーパンチの持つ素質をしっかり受け継いでいる可能性を持った1頭と言えそうです。



8/5 NF空港

最初に見たときは小さくて線も細めの体付きをして非力な印象がありました。しかし、時間をかけて乗り込んでもらったことでここにきてだいぶ良くなってきました。先日、見に行ったときの馬の姿は見違えるものでした。お姉ちゃんのマミーテイラーほど大きいわけではないですが、グッと身が入って成長しているのに驚いたほどです。成長力というのは競走馬において大きな魅力で、今の変わり映えから今後もいい方に成長を遂げてくれるのではないかと期待しています。時間をかける分だけいい味が出てきそうですし、将来を見ながら接していければと思いますが、順調に進んでいるのでそろそろ具体的なことを考えていっても大丈夫そうです。暑さや台風等のこの時期独特の難しい要素があるだけに確定的な日程設定はしづらいですが、早ければ8月中旬あたりのそう遠くないタイミングでの入厩を考えています」(大竹師)
ここまで順調に調整が進んでいることから早ければ8月中旬のトレセン入厩を検討しています。トレセン入厩のタイミングで本馬への出資受付は締め切りとなりますので、出資をご検討されています方はお早めにお申し込みを頂きますようお願い申し上げます。



 入厩に向けて、販促活動に駆り出されてます。
 気性の危うさをうかがわせていた時期もありましたが、ここ最近はそう言ったコメントも見られず、身心共に不安な点は無さそうです。ありがたいことに順調そのものですね。
 入厩が近いこともあるし良いコメントが並ぶのは、当然と言えば当然か…^^;
 
 それにしても、もう少し早い時期に入厩するかと思っていましたが、意図的に先延ばしにしてたんですね。まあ、いろいろ事情があるんでしょう。
 残口もいつの間にやら36口になりました。懐に余裕のある方、いかがですか?(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ハイアーレート】近況(6/25~8/5)  |  ◆ちょうど一年前に »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

