06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ステラストリーム】近況(7/2~7/20) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


7/2 NF空港

2日にNF空港へ放牧に出ました。
「レース後の状態を見極めていましたが目立ったダメージはなさそうでしたね。ただ、先日もお話しさせていただきましたがほんの少しの期間だけでも息抜きをさせてあげたいと思いますし、いったん放牧に出させていただきました。札幌開催になると函館競馬場と札幌競馬場での調教が可能になり、函館開催より集まりやすい状況になりますからレースレベルが高くなる傾向があります。そういう観点から可能ならば函館開催中の出走を考えたいのでリフレッシュさせて函館の最終週へ向かうつもりでいますから、馬が大丈夫であればという前提ですがお休みは1週間、検疫次第ではもう少し短い期間になるかもしれませんが対応できるよう準備はしたいと思っています」(萩原師)



7/7 函館競馬場

6日に函館競馬場へ帰厩しました。



7/10 函館競馬場

9日は軽めの調整を行いました。10日は函館Wコースで追い切りました(71秒6-56秒0-40秒5-13秒2)。
「先週の前半にいったん放牧に出させていただきました。今週の検疫を取って最終週という形も考えていましたが、検疫が確実に取れるという保証がないなかで日曜日の検疫は確保することができましたので、ごく短期間のお休みなりましたが再入厩という形を取らせていただきました。気持ちのオンオフをつけられただけでも悪くはないでしょうし、帰ってきてからの状態も特段問題はないと思いますので、調整を再開しています。馬場状態等を見ながら負荷をかけていこうと現地スタッフと話をしていて、今朝の状況を見て追い切りをかけています。時計的には5ハロン71秒くらいの調教と目立つものではなかったのですが、動き、気配ともに前回よりもまたひとついいかなと思えるとのことです。うまく上向かせて来週の競馬へ臨みたいですね。2000mを本線に考えていますが、2600m戦もありますし、状況を見つつ判断していきたいと思っています」(萩原師)
19日の函館競馬(3歳未勝利・芝2000m)か20日の函館競馬(3歳未勝利・芝2600m)に出走を予定しています。



7/17 函館競馬場

16日は函館Wコースで追い切りました(69秒0-54秒2-39秒4-12秒8)。17日は軽めの調整を行いました。
先週の木曜日に追い切ることができましたが、その後の状態面も変わりはなくて順調に来ています。今週は土曜日の2000mと日曜日の2600mと両にらみでもありましたし、追い切りは水曜日に済ませました。長めからじわっと行って終いを伸ばすという内容でしたが、現地からの報告では問題なかったということですし、順当に態勢を整えられたのかなと思います。あとはいかにこの馬の良さを活かすかでしょう。そして相手関係も大事になってくるでしょう。水曜日の想定からは2600mのほうがベターかなと思っていましたがギリギリまで様子を見ました。結果2600mへ向かうことにしました。あともなくなってきますし、何とかいい結果を期待したいです」(萩原師)
20日の函館競馬(3歳未勝利・芝2600m)に三浦騎手で出走いたします。



7/20 函館競馬場

20日の函館競馬ではまずまずのスタートから後方で脚を溜める。勝負どころから加速させていくと直線ではしっかりと前を捕えて優勝
将来性の高い馬ですし、今日は何としても勝たなくてはという強い気持ちで乗りました。本当に最後までよく頑張ってくれましたし、力で勝利を掴みましたね。使ってきているので硬さもあり、精神的にもギリギリの状態だったように思います。その中でしっかり結果を出してくれるのですから大したものです。まだまだ先が楽しみな馬ですし、先へ行けるチャンスを掴みましたのでこれからもさらに頑張ってもらいたいと思います」(三浦騎手)
残り少ないチャンスの中でしっかり最高の結果を出してくれました。メンバー的にもここは負けられないレースでしたし、完勝と言える内容でしょう。ただ、馬体を見てもまだまだこれからの成長が期待できますし、本当に将来が楽しみな馬です。今後は状態を見た上で決めていきたいと思います。



 ステラストリーム、勝ちました!いや~、これは嬉しいですね(´ω`*)
 結果を知ってからレースを観たはずなのに、2着馬の方が手応えが良く見えてヒヤヒヤしました^^;
 
 ほんの少しでもと思って放牧に出してくれたことも、相手関係を考えてぎりぎりまで様子を見てくれたことも、現地でつぶさに様子をうかがってくれたことも、すべてが最高の結果につながりました。
 萩原調教師、関係者の皆さま、ありがとうございました。三浦騎手が続けて手綱をとってくれたことも大きかった思います。
 勝てるかどうかのギリギリの局面で、乗りなれた騎手が乗ってくれることがどれだけ強味になることか…。三浦騎手、本当にありがとうございました!将来性なんて勝てなければ語れないことですからねえ。ありがたい話です(´ω`*)
 
 ここまで押せ押せで来たので負担も大きかったと思います。とりあえず先のことは置いておいて、まずはレース後の状態をよく見て次を判断してもらいたいですね。
 ステラストリーム、よく頑張ってくれました。ありがとう!またどこかの競馬場で会えるのを楽しみにしてますよ(´ω`*)

 さすがに北海道までは行けないので、デビュー戦の時のものを。 
140316ステラストリーム

140316ステラストリーム

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« キャロット【グランデアモーレ】近況(6/25~7/24)  |  ◆ご機嫌ななめ? »

この記事に対するコメント

ステラストリーム、やってくれましたね!おめでとうございました!

函館に賭けた陣営の強い気持ちに三浦Jもステラも見事に応えてくれましたね。まくって勝ちきった内容もとても頼もしいものでした。

まずは1勝してくれてホッとしたのと、まだまだステラのレースを見守っていけることが嬉しい限りです(^-^)

自分はまだ一度も実馬をみたことがなく(^_^;)いずれは新潟に参戦してくれないかなーと思ってます!

あきおう #- | URL | 2014/07/20 23:37 * edit *

Re: タイトルなし

>あきおうさん
いや~、良かったですね!きついスケジュールだったけど、よく頑張ってくれましたね^^
三浦騎手が続けて乗ってくれたのも良かったし、距離が伸びたのも結果として良かったのかも。すべて結果オーライでした。
おっしゃる通り、今後の成長を見守れることは嬉しい限りですね^^
新潟参戦することもあるでしょうし、その時はぜひ現地へ!かっこいいですよ~^^

おぺらはうす #- | URL | 2014/07/21 11:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

