04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

キャロット【ミラクルルージュ】近況(5/17~6/3) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


5/17 上原厩舎

17日の新潟競馬では道中中団のインコースを追走するも、直線に向くと内にササるのをカバーしながらの走りになり11着。
「スタートは普通に出てくれましたが、前がそれなりに引っ張る流れだったので道中はジッと我慢。力みはなかったですし、リズムはむしろいいなと思えるほどで、直線での脚を楽しみにしていました。それがいざ追い出すと、内にモタれて立て直しつつになってしまいました。そうこうしている間に余計に追いにくい位置になり、最後までグッと脚を使うことができませんでした。道中の走りからもまわりの馬を特段気にしている様子はなかったですし、直線で支えがなくなってからモタれがあったので、もしかしたらどこかに苦しさがあったのかもしれません。今日はいい結果を出せず申し訳ございません」(杉原騎手)
馬体は大きく増えていたものの前走時に減ってしまった分が戻った面もあるでしょう。そのような状態の中でレースの流れも決して悪くはなかったのですが、直線では左へのモタれから体勢を崩してしまいました。この後は脚元や馬体はもちろん、精神面もしっかりと見ながらどうするか考えていきます。



5/21 NF天栄

21日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週はいい結果を出せずに申し訳ありませんでした。ちょっと苦しさもあったようで直線はいい格好で競馬ができず、終いの良さを発揮できずに終わってしまいました。まだ良化途上で力をつけていく段階であるのは確かだと思うのですが、夏前にもうひとつ勝てればと思っていただけに・・・すみません。ただ、良い点を見いだせるレースではありました。それはやはり馬体のことで、輸送競馬のネガティブなイメージを新潟に関しては払拭できるかなと思えたことです。小回りがまったくダメとは言わないものの、道中ゆったりと構えられる直線の長いコースほうがベターかなと思っている馬なので、夏から秋にかけて長期にわたって開催される新潟競馬に苦手意識を持ってしまうとレースを使いづらくなってしまいますからね。新潟へ運んでもガクッとは減らなかったし、競馬後2日ほど楽をさせたらまた回復もしてきたんです。今朝天栄へ放牧に出させていただいたのですが、天栄に到着した旨の連絡をもらった際も厩舎長も“今回はそこまでガレていなさそうですね”ということを言っていましたからね。結果は出せなかったけれど、そういう意味では今後に向けていい経験にはなったかなと思います。今後に関しては天栄での調整の進み具合を見ながらになるでしょうし、またいいタイミングで競馬を考えていければと思っています」(上原師)



5/27 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
先週こちらに帰ってきましたが、きつい時に比べると体のがれた感も少なく、いつもよりはいい形で調整を進めていけそうかなと感じる状態に見えます。さっそく軽めではありますが馬場に入ってキャンター調教を行っていますし、立ち上げ自体は問題なく行えています。この調子で進めていけるのならば、そこまで長いお休みにせず競馬を考えていけるかもしれませんね」(天栄担当者)



6/3 NF天栄

トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
先週にはすでに軽めですけれど乗り出していて、その後も順調に動かせていました。今の調子ならば6月末か7月くらいには競馬を考えていけるかもしれないですということを上原調教師にも話をしてあるので、この調子で調教を進めていって具体的なことを決めていけるようにしていきたいと思っています。馬体重は470キロです」(天栄担当者)



 輸送はありましたが、減っていた体重を戻して、「これはいけるかも!?」と思ったものの、レースではモタれる面を見せて11着…。杉原騎手も苦労したようですね^^;
 体重は戻っていたものの、見えないところで苦しさのようなものがあったのかもしれません。いやはや難しい…^^;
 結果は出ませんでしたがレースへ向かうまでの過程で、輸送に慣れてきたように感じさせてくれたのは収穫ですね。
 ようやく輸送に対する耐性もできてきたようですし、これからも少しずつ弱点を克服していきましょう~。さて、次はいつになるかな(´ω`*)
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ハイアーレート】近況(5/15~6/4)  |  ◆天下唯一。唯一無二。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret