09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【シェーンハイト】近況(5/2~5/20) 

シェーンハイト 美浦・斎藤誠厩舎
父バゴ×母ヴァイスハイト/母父アドマイヤベガ 2012年4月9日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様の許可を得て転載しています


5/2 NF天栄

2日にNF天栄へ放牧に出ました。



5/7 NF天栄

トレッドミル調整を行っています。
「先週末にこちらへ帰ってきました。まずはゲートをクリアしてくれたということでしたが多少なりとも疲れが感じられて体も寂しく映りましたので、まず体を戻しながら調整を行っていこうと考えているんです。調教師からはまだ体力面で物足りなく感じる部分もあると聞いていますので、じっくり動かしていきたいと思っています」(天栄担当者)



5/13 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週はトレッドミルなどを用いた調整にしていましたが、今週から軽めに乗り出しました。ただし、見た目もそうですが体が細く感じますから、じっくりと動かしつつ回復を図っていったほうがいいだろうなと感じるんです。現状からも少し時間をかけて態勢を整えて具体的なことを調教師と相談していければ理想的かなと思っているところです」(天栄担当者)



5/20 NF天栄

舎飼で様子を見ています。「じっくり動かしていき体力の構築と精神面と馬体面のリフレッシュを図っていこうと考えていたのですが、先週末馬房のなかでトモ脚を捻ってしまって左の股関節を少し傷めてしまいました。おそらく何かの物音に驚いてしまったのだと思います。これから楽しみな2歳馬なのにこのようなアクシデントとなってしてしまい誠に申し訳ありません。しばらく様子を見ていき回復を促すことになると思います」(天栄担当者)



 おーまいがー!!喜びのゲート試験合格ご褒美放牧(?)が一転、股関節を傷めてしまい舎飼で様子見に…。北海道での育成から入厩、ゲート試験合格までこれ以上なく順調に進んでいましたが、好事魔多しですね^^;
 怪我の具合がどの程度のものなのか、まだはっきりとはしませんが、何となく時間がかかりそうな予感…。
 早期デビューの可能性もあっただけに残念ではありますが、体力面での不安もあるようですし、身心の成長を促せるチャンスだと思ってじっくり治してもらいましょう。

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ステラストリーム】近況(3/19~5/20)  |  ◆第9回ヴィクトリアマイル(GI) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

