10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【シェーンハイト】近況(4/14~5/1) 

シェーンハイト 美浦・斎藤誠厩舎
父バゴ×母ヴァイスハイト/母父アドマイヤベガ 2012年4月9日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様の許可を得て転載しています


4/14 NF天栄

ここまで順調に調整が進んでいることから14日にNF天栄へ向けて移動しました。この後は体調を見ながらトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。移動までは週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしていました。馬体重が減ることも少なくなり、坂路コースの動きを見るとだいぶ余裕が感じられるようになってきました。順調にハロンペースを詰めることができていましたし、一先ず本州移動に向けての態勢は整ったと言えるでしょう。早い時期での出走に向けて進めていければと考えています。



4/18 斎藤厩舎

18日に美浦トレセン・斎藤誠厩舎へ入厩しました。



4/23 斎藤厩舎

23日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週の金曜日に入厩させていただきました。北海道から天栄を経由してこちらへ入ってきましたが体調を崩すようなこともなく順調に来れていましたよ。体つきなどを見ると2歳馬らしい幼い印象もありますし、先を見越しながら大事にやっていきたいと思っています。まずはゲート試験合格が最初の目標となりますので、そこを考えて調整を開始していますが、今のところお利口で順調ですね。目立った癖も出さないですし、入りも駐立もこなしてくれていますよ。あとはしっかりと出られるようにしていくことがメインになるでしょうし、馬の様子に合わせながら練習を重ねていって合格を目指していきます」(斎藤師)



4/30 斎藤厩舎

30日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週から始めているゲート練習ですが、順調に来れていますね。まだ芯がしっかりしきれていないため追い込まないよう気をつけつつ練習するようにしていますが、気がいいこともあって出ることは問題ないところまで来ていますね。この調子ならば近々ゲート試験を受けることもできると思います。ただ、タフな馬場になってきているということもあるのでしょうが、坂路などを普通キャンターで動かしているだけでもやや一杯になるんです。まだ競馬を考えていけるだけの十分な体力は備わりきれていないのかもしれませんので、先を見据えて対応していければ理想的と思っています」(斎藤師)



5/1 斎藤厩舎

1日にゲート試験を受けて無事合格しました。
「昨日の練習の感触が良かったですし、今朝の馬の様子も問題なさそうだったのでさっそく試験を受けてみることにしました。3歳馬と同じ2歳馬と3頭で試験に臨んだのですが、真ん中にいたシェーンハイトが頭一つ前に出るようなスタートを決めるくらいで問題なく合格をもらえましたよ。最初の課題を無事に突破してくれましたね。まだ幼いのでこのままデビューまで行くのはちょっと厳しいかなと思ってはいましたが、もう少し変化も見られればと思っていたので当初は週末に15-15くらいをちょっとやってみてから判断したいなと思っていたのですが、今日の調教後の様子を見ていると思った以上に疲れたような感じだったから、あまり引き延ばすのも良くないかなと思いました。早く対応してあげることで回復も早くなり、以後の調整も進めやすくなるでしょうから、無理せず一度放牧に出したいと思います」(斎藤師)



 すでに入厩を済ませて、ゲート試験まで合格!想像以上のスムーズさ(´ω`*)
 北海道から斎藤厩舎へ入厩まで、とんとん拍子に進みましたね~。問題らしい問題もなく、無事にゲート試験合格まで果たしてくれました。
 環境の変化やゲート練習もあり、それなりに疲れも溜まっているでしょう。まだ体力もつき切っていないようですし、放牧に出るのは良いんじゃないでしょうかね~。
 放牧先でたくましくなって戻ってきて下さい(´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ハイアーレート】近況(4/30&5/1)  |  ◆しばしの別れ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

