05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【ハイアーレート】近況(4/20&4/23) 

ハイアーレート 美浦・大久保洋吉厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


4/20 大久保洋厩舎

20日の中山競馬ではまずまずのスタートから先行集団でレースを進める。勝負どころで早めに後続馬が押し寄せてくるがそのまま引かずに直線へ向かい、最後まで粘るが上位2頭には及ばず3着。
今日は初めてのダート戦でしたが、最後まで気持ちを切らさずしっかり走れていました。最後も粘り腰を見せていましたし、あと一歩だっただけに悔しいですね。勝負どころで外から来たときは一頭なら引くことを考えましたが、二頭来たので引かずにそのまま流れに乗せました。強い競馬をしてくれたと思いますし、このクラスでは上の力を持っています。次はしっかり勝ちたいです」(吉田豊騎手)
勝負どころで外から来られたときに控えてほしかったのが本音だな。まぁ、ジョッキーにも考えはあったと思うが、少し勿体ない競馬になってしまった。でも、ここ最近はいいレースをできていなかったから最低限、形になるところを見せてくれたのは収穫だったと思います。この馬の力を評価しているからこそ厳しいことを言ってしまうけど、ダートで目処の立つ競馬はしてくれたと思うので次は必ず結果を出したいところ。休み明けを走ったばかりだし、今後は状態を見た上で次の目標を決めていきたいと思います。今日は最高の結果にならず本当に申し訳ありませんでした」(大久保洋師)
勝利こそ収めることはできませんでしたが、前々で強い競馬をしてくれたと思います。最近はいま一つのレースが続いていただけに形ある走りができた点は評価できるでしょう。今後は状態を見た上で決めていくことになりますが、今日の悔しさを晴らす走りに期待したいと思います。



4/23 大久保洋厩舎

23日は軽めの調整を行いました。
「先週はいい結果を出せずに申し訳ありませんでした。勝つことしか考えていなかったし、競りかけられた時に出ていかなければいいものを・・・と今でも思うところはあるのですが、ノマれてしまった時のリスクもわからなくはないから仕方ないかと思いとどまっているところです。ただ、ダートでやれることを確認できたのは良かったですし、次こそはの気持ちです。レース前は勝って青竜ステークスのつもりだったから予定が狂ってしまったけれど、馬の具合を見ながら来週か再来週か、どちらかへ向かう可能性が高いと思ってもらっていいと思います」(大久保洋師)



 ダートへの出走は、とりあえずのところは吉と出ました。勝てはしませんでしたが、ダートでやれそうな手応えはありましたね~。
 ここ数戦のモヤモヤ感を吹き飛ばしてくれるような走りでした。
 確かに外から来られた時に我慢できていたら…と思わなくもないですが、そのまま強気に行って粘り込めたことを考えると、光明が見えた気がします。
 大久保洋吉調教師の思い描いていた結果とは、少々違ったものになったようですが、今後が楽しみになりましたね。
 初めてのダート戦は、収穫のあるものでした。2勝目を目指してコツコツ頑張りましょう(´ω`*)
 
140420ハイアーレート

140420ハイアーレート

140420ハイアーレート

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆大団円  |  キャロット【グランデアモーレ】近況(4/19&4/23) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret