04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

キャロット【シェーンハイト】近況(1/17~3/31) 

シェーンハイト 美浦・斎藤誠厩舎予定
父バゴ×母ヴァイスハイト/母父アドマイヤベガ 2012年4月9日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様の許可を得て転載しています


1/17 NF空港

馬体重:430kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン17秒台の調整をスタートしていますが疲れを見せる素振りもなく、普段の様子から精神面の方もだいぶ大人になりつつあることが感じられます。周りを気にすることなく調教を進められていますし、順調の一言でしょう。



1/31 NF空港
140131ヴァイスハイトの12

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン17秒ペースで問題なく乗り込みを継続できており、ここまでの過程は順調そのものです。気性面は安定していますが、この血統ということもありますので無理はさせずにこれからも様子を見ながら進めていく方針です。




2/14 NF空港

馬体重:419kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。以前よりも集中力が増してきたことで坂路コースでの走りが変わってきました。ハロン17秒までのキャンターではだいぶ安定感も増し、ストライドも伸びてきています。馬体も無駄肉が落ちてきて、今後のペースアップにも十分対応できる体つきに変わってきています。



2/28 NF空港
140228シェーンハイト

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。見た目の印象はだいぶ良くなってきましたが、それでも更に力強さが欲しいところです。ただ、全体的にはここまでスムーズに進めることができていますし、これまでと同様の感じで日々鍛えていけば早い時期からのデビューも十分視野に入れていけそうな感触です。




3/14 NF空港

馬体重:422kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。すでにハロン16秒ペースを中心に進めていますが、余裕をもって走ることができています。カイバ喰いなどを見ても体調面の心配はなさそうですし、いい状態でここまで推移していることが窺い知れます。今後も問題なく進めていくことができそうですので、しっかり対応していきたいと思います。




3/31 NF空港
140331シェーンハイト

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。速めの時計でしっかり乗り進めることができており、動きに不満な点はありません。いい成長を遂げて馬体が安定してきたことで調教時、特にフラットワークを行う際の動きが大きくなってきています。いい形できていますし、この分ですと早い時期からの始動も見込めそうです。




シェーンハイト Schonheit(独語)
馬名の意味・由来 「美」の意。美しい勝ち方をして欲しい願いを込めて。母名より連想。


 バゴ産駒といえば、ビコーペグー(´ω`*)
 ヴァイスハイトの12も母名からの連想ですね。すぐにドイツ語だとわかる響きで、頭にも入りやすかったです。名付け親さん、ありがとうございます(´ω`*)

 シェーンハイトもルージュバックに負けず劣らずの軽量。419キロという数字を見た時は、無駄肉どころか必要な肉も一緒に落ちてしまったんじゃないかと思ったぐらいですよ…^^;
 身が軽そうなので脚元に悩まされることは無さそうですが、それにしてももうちょっと大きくなって欲しいですね~。

 1/31更新の「この血統ということもありますので」云々の意味が私にはよくわからないので、それもちょっと気がかりではありますが、その後の更新を見ると気にするほどのことでもないんかな?^^;
 始動が早そうなのは大いに楽しみなので、今後も何事もなく進んでもらいたいと思います(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆桜  |  キャロット【ルージュバック】近況(1/17~3/31) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret