09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ルージュバック】近況(1/17~3/31) 

ルージュバック 美浦・大竹正博厩舎予定
父マンハッタンカフェ×母ジンジャーパンチ/母父Awesome Again 2012年4月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


1/17 NF空港

馬体重:433kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン18秒台のキャンターを2本消化しています。まだこれからの成長が見込まれますが、力の入れ具合と身のこなしは少しずつ良化してきたと考えていいでしょう。今後はトモの力を更に付けることを当面の目標として安定したフットワークで走れるように取り組んでいきます。半姉マミーテイラーが勝利を挙げているだけに本馬もデビューに向けて力を蓄えていきたいところです。




1/31 NF空港
140131ジンジャーパンチの12

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで2本登坂しています。調教時にテンションがあがったりすることは少ないですが、元の気性は強いものを持っていますので、様子を見ながらペースアップしています。まだ馬体を見ても成長途上なのは明らかですし、心身の成長を第一に考えた育成を心がけていきます。




2/14 NF空港

馬体重:436kg 
成長を促しつつ、今後の厳しい調教に耐えうるようにしっかり基礎体力作りに励んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで2本登坂しています。馬体を見ると未だにぐんぐん成長を続けており、いい傾向と捉えています。気性の強いところは変わりませんが、許容範囲内ですので今後も大事に乗っていきたいと思います。




2/28 NF空港
140228ルージュバック

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン17秒ペースまで負荷を高めていますが、カイバ喰いの量が減らないことはいい傾向と言えるでしょう。ここまでじっくりと接してきたことで、いい良化を見せていますし、今後も乗り進めていくのが楽しみな1頭です。暖かくなる頃には化けてくれそうな手応えもありますので、寒さが厳しいうちは焦ることなくしっかり下地を構築させていきます。




3/14 NF空港

馬体重:436kg 
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。この中間も継続的に負荷をかけることができていますし、体調面は良化の一途を辿っていると言っていいでしょう。調教の動画を見ていただくと馬体に力が付いてきたことでまとまりのある走りができるようになってきたことが感じていただけると思います。ここにきてグングン良くなっているのが伝わってきますし、米GIを6勝した母のポテンシャルの高さからも、その血を受け継ぐ本馬が将来、大仕事をやってのけても何ら不思議はなさそうです。




3/31 NF空港
140331ルージュバック

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。気持ちが前向きすぎるところこそありますが、今のところ悪い方に向くことはありません。引き続き、順調に良化している最中なので焦らず良くしていければと考えています。




ルージュバック Rouge Buck(英語)
馬名の意味・由来 ブランデーをジンジャーエールで割ったカクテル名。母名より連想。


 マンハッタンカフェ産駒といえば、アーバニティですねぇ(´ω`*)
 2歳馬の近況を更新するのもかなり久々。その間に馬名も決まっていました。
 ほうほう。半姉に続いてカクテル名由来で来ました。この傾向は続くかもしれませんね。
 偶然にもミラクルルージュと同じ「ルージュ」が付きましたが、覚えやすい名前で良いと思いますよ~。考えてくださった方、ありがとうございました(´ω`*)

 これまではアクシデントもなく至極順調に来ています。馬体重は430キロ台と軽めではありますが、今のところ体質に不安な点は見られません。どちらかと言えば、気性面に不安ありってとこですかね^^;
 前向きなのは非常に良いことだと思いますが、前向き「すぎる」とコントロールが利かなくなっちゃいますので、ほどほどにお願いしたいところ。
 
 母の産駒からもようやく勝ち上がりが出て良い流れが来てますし、ルージュバックの今後の成長にも期待したいと思います(´ω`*)
 
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【シェーンハイト】近況(1/17~3/31)  |  ◆復活の狼煙? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

