08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ステラストリーム】近況(3/16&3/18) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


3/16 萩原厩舎

16日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートから後方を追走。向こう正面から勢いをつけていき先団に取り付け外から迫ろうとしたが最後は脚色が同じになり6着。
「稽古の感触からスタートはそこまで速くないだろうなとは思っていましたが、やはりグッとは出ていけませんでした。後ろで流れを見る形になり、途中から押し上げていくレースにしましたが、トモの踏ん張りが利ききれず苦しさを見せてしまいました。できるだけ外に壁を作らないよう、走りやすくできるようにはしていましたが、コーナーでも力が逃げ気味になりました。追い切り後にピリッとして翌日跨ったら良くなっていたのでまだまだこれから変わってくるはずです。現時点ではビュッと脚を使う感じではないでしょうが、バリバリのダート馬という走りでもないですし、ゆったりと走れる芝もいいかもしれません」(三浦騎手)
トモがしっかりしきれていませんし、現状では体はまだまだと言わざるを得ないものだったのは否めなかったと思います。使いつつの部分もありましたし、初戦では内容を見てあげたいと思ってもいました。内容からすると決して悲観はしなくていいと思うんです。長く脚を使えていましたしね。ただ、トモがしっかりしきれてない分は苦しくもあり、踏ん張りきれないような印象でした。ダートがダメとは言わないですが、ふかふかのコンディションだと力が逃げてしまうので、締まったダートか極端に速い上がりが求められないような長めの芝といった条件が現状はいいかもしれませんね。時間をかけて乗り込んで来た分のケアの期間は必要でしょうし、今のところいったん放牧に出して次へ向かいたいと考えているところです」(萩原師)
時間をかけて乗り込んできて臨んだ今回でした。まだ完成していない馬なだけにレースでは現在のウィークポイントが走りにも出ていたような印象を受けますが、それでいて長くいい脚を使っていましたし、良くなってきそうなことを考えると今後が楽しみでもあります。今のところいったんお休みを挟む予定ですが、問題なく調整できれば短期放牧でまた次走へ向かっていきたい考えを持っています。



3/18 萩原厩舎

18日は軽めの調整を行いました。
「先週は悪くない競馬だったもののいい結果を残すことができなくて申し訳ありません。人気に押されていましたし、ここまでお時間をいただいたこともありましたからね。現状未完成な部分は多いですが、あの内容ならば何とかなるという気もしますし、残されたわずかな期間の中で何とか勝ち上がらせて成長させていきたいです。今日は全休日明けですし、レースから日が浅いのもありますが、レース直後の様子、今日の様子を見る限りだと大きな変化はないようです。ただし、このまま行こうとするとドッと疲れが出てきそうな気配もありますし、精神的な部分も考慮してここは一度放牧に出してリフレッシュさせてから次へ向かっていったほうがいいように思います。福島、新潟あたりを考えるか東京あたりを狙うか。時期的にはちょうど重なっているわけですし、馬の具合を見つつ目標を定めていければと思っています」(萩原師)



 ステラストリーム、デビュー戦の結果は6着でした。
 パドックで見た感じでは「緩い」という言葉がぴったりくるような、タプタプ感というかどっしり感がありました^^;
 周回中は落ち着いて歩けていたし、止まれの合図がかかった時は少々気合の乗ったところも見せたりして雰囲気は悪くなかったと思います。
 如何せん、まだ成長途上という感じですかね~。
 
 結果は伴いませんでしたが悲観するような内容ではなかったですし、今回は様子見の感も強かったので、次回に改めて期待したいと思います。
 ダートも悪くないんでしょうけど、今度は芝を使って欲しいなあ。
 
 ぜひとも直に見てみたいと思っていたので、中山でデビューしてくれて良かったです。黒くて見映えがするグッドルッキングでしたよ~。
 よし、次頑張りましょう(´ω`*)

140316ステラストリーム

140316ステラストリーム

140316ステラストリーム

140316ステラストリーム

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆サクラ色  |  ◆第32回中山牝馬ステークス(GIII) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

