05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【27.ジンジャーパンチの12】近況(8/31~12/26) 

27. ジンジャーパンチの12 美浦・大竹正博厩舎予定
父マンハッタンカフェ×母ジンジャーパンチ/母父Awesome Again 2012年4月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/31 NFイヤリング
130831ジンジャーパンチの12
馬体重:424kg 
体高:150.0cm 
胸囲:173.0cm 
管囲:20.4cm
 


9/17 NF空港

16日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。



9/30 NF空港
130930ジンジャーパンチの12

馬体重:433kg 
NF空港移動までは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。当初はやや小ぶりでアンバランスな馬体造りでしたが、イヤリングでの夜間放牧の効果もあり、見た目にもだいぶ充実してきました。洗い場練習も素直に受け入れて順調に進めることができました。



10/31 NF空港
131031ジンジャーパンチの12

馬体重:421kg 
初期馴致も無事に終了して、現在はロンギ場で軽めのキャンターを行っています。性格的にとても扱いやすく癖もないようですので、進行具合は実にスムーズです。トレーニング開始後もカイバを残すことなく体調的にも問題なく進めていけそうです。センスがありそうな雰囲気で次のステップである角馬場での動きが楽しみです。驚異的な走りで米国通算12勝を挙げた母ジンジャーパンチ。その中には最強ダート女王を決めるブリーダーズカップ・ディスタフも含まれています。世界的な良血馬の将来には大いなる期待がかかります。




11/29 NF空港
131129ジンジャーパンチの12

馬体重:424kg 
現在は角馬場でのフラットワークを行っています。まだ全身を使った運動を行うことはできていませんが、メニューに組んだ運動量は軽くこなしてくれています。しっかり馬体を使って走れるよう教えることによって、あまり力まずに競馬で力を発揮できるようにしてあげたいと思います。これからは坂路コースでの調教など、どんどん運動メニューが増えるのでどのように成長していくのか楽しみです。




12/26 NF空港
131226ジンジャーパンチの12

馬体重:428kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン18秒台のキャンターを2本消化しています。坂路コースでの動きを見ても気持ちが入りやすいところが垣間見られますので、後ろ脚をしっかり使った走りができるように心がけて進めています。ここまで順調に乗り込めていることもあって、毛ヅヤは冴えてきており、見た目も徐々に良化傾向にあります。普段からリラックスしていますので今後も順次調教を進めることできるでしょう。



 日々与えられたメニューを順調にこなしているようです。今のところは何も問題なし!
 この時期はアクシデントがなく進められていることが重要ですので。このまま順調に行ってもらいたいですね~(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【40.ヴァイスハイトの12】近況(8/31~12/26)  |  ◆戦場のメリークリスマス »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret