07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ハイアーレート】近況(12/12&12/15) 

ハイアーレート 美浦・大久保洋吉厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/12 大久保洋厩舎

11日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-37秒4-24秒8-12秒4)。12日は軽めの調整を行いました。
「疲れを見せた飛節のケアに時間をかけた分、態勢を整えるのにいくらか時間が必要かもなというのが先週の見立てでしたが、先週の追い切り後から順当に良化してきて状態は悪くないなと感じていました。そう思っていた中で念のため登録しておいた朝日杯は1勝馬の枠がどうも3つほどあるらしいと。そんな話になってきたから、考えないのも良くないだろうと思っていました。まぁ、登録したら基本的に使いたくなる性格だからな(笑)。ただ、恥ずかしい状態では出せないから追い切りの動きとその後の状態を見て判断しようと思い、木曜日ではなく水曜日の追い切りに切り替えました。遅めの時間帯で、さらに時計がかかっていて終い1ハロン13秒ならいいほう、14秒はかかるという馬がチラホラ見受けられる中でしっかり動かしてみたところ37秒4だ。終いも12秒4だし、まずまずだろうと見ていました。ウチの厩舎で動く馬と言ったらサンカルロなんだが、そのサンカルロが37秒8、24秒7、12秒2。終いはさすがにサンカルロのほうが速かったけれど、3ハロンの時計で見るとハイアーレートのほうが速かった。まぁ、通った場所が大外一杯でなくてちょっと真ん中よりだったという差もあるから一概には比較できないんだが、数字だけで見ると悪くはないだろう。動きもまぁまぁだなと思えた。それで今朝の様子を見てみて最終的にどうするかを決めるつもりで動かしましたが悪くない。“ヨシッ、行こう!!”。抽選だったのですが見事突破したぞ。マイルという距離はちょっと短いだろうなと思いますが、こういうチャンスを逃すのはもったいない。俺ももうG1を使える機会は限られてきているし、使うにしてもそれなりの馬しか行けない。ハイアーレートはG1を使いたいと思わせてくれる馬だし、いい走りを期待しています」(大久保洋師)
15日の中山競馬(朝日杯FS・芝1600m)に吉田豊騎手で出走いたします。



12/15 大久保洋厩舎

15日の中山競馬では五分のスタートから道中は中団を追走。徐々に追い上げようとするが直線では伸びることができず12着。
「状態も良くて期待していましたが、この枠からではさすがに厳しかったですね。頑張ってくれていただけにそこが悔やまれます。勝負どころでも少しモコモコした走りになってしまいましたし、そのあたりが変わってくれば今後は更に上を目指せると思います。将来性の高い馬ですからまた来年一緒に頑張りたいですね。今日は応援いただいたのにいい結果とならず、すみませんでした」(吉田豊騎手)
調教も良かったし、ここでも恥ずかしくない競馬はできると思ったが、やはり中山マイルでこの枠からでは厳しかったな。勝った馬は内でピッタリまわっていたし、そういう差が響いてしまったね。パワーはあるから先々ではダート戦なんかも候補に入れてもいいかもしれないね。とにかく力はすごく評価しているんだけど、なかなか結果が伴わず申し訳ない気持ちです。来年はまたこの馬の力を見せられるように頑張ります」(大久保洋師)
数少ない抽選枠を突破して挑んだ大一番でしたが結果も最良のものとはなりませんでした。枠による不利な面はありましたが、まだこのクラスと戦うには運も必要ということでしょう。この経験は来年に活きると思いますし、今後の走りに期待したいです。



 まさかの抽選突破に洋吉節、朝日杯フューチュリティステークス出走まで楽しませてもらいました。
 16頭中15番人気の低評価でしたが、出走するからには少なからず「競馬に絶対はない」を期待していました。が、結果は完敗^^;
 外枠の影響もあったとは思いますが、それがなくても上位争いまではさすがに…。

 良くも悪くも狭き門を突破する運は持っていますね。これからはコツコツ実力をつけて行きましょう。大久保洋吉調教師も吉田豊騎手も期待してくれているので、それに応えられるように。
 GIに出走できるなんてそうそうない経験ですよ。ハイアーレート、ここまでよく頑張ってくれました(´ω`*)
 ちょっと休ませてあげたいですが、この後はどうしますかね?^^;
 

131215ハイアーレート

131215ハイアーレート

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆特急列車が通過します  |  ◆龍王 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

