06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ハイアーレート】近況(11/20~12/5) 

ハイアーレート 美浦・大久保洋吉厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11/20 大久保洋厩舎

20日は軽めの調整を行いました。
「先週は申し訳ありませんでした。気持ち的には負けるつもりはまったくなかったし、本当に悔しい。ちょっと前走、前々走と流れに合わずチグハグな形で消化不良となってしまいました。しかし、若さが目立つ馬で型が決まっていないし、なかなか難しい馬なので致し方ないところもあるのは否めません。今は未完成な馬でありますし、今感じている悔しさを先々で嬉しさに変えていけるようにしたいと思っています。そのためにも焦らずに長い目で見なければいけませんね。レース後はというとまずまず。大きな変わりはないかなという印象です。状態を見てまた乗っていきますが、次走については今決めつけないでもう少し様子を見て考えましょう。根本的には長い距離がいいと思っていますが、その点も含めてもう一回検討していきます。まぁ、無理はするつもりはないけれど暮れの中山では考えることになるでしょう」(大久保洋師)



11/27 大久保洋厩舎

27日は軽めの調整を行いました。
「前走後も体調自体は変わりなくて元気にしていますよ。この中間に鉄を打ちかえたのですが、削蹄するとどうもちょっと不安定。少し軟腫っ気がある馬なので、そのあたりがいくらか見せるのですが、大きな問題になるようなものではないのでその点心配は要りません。まだレースに関しては決めかねています。ちょっとチグハグになりつつあるからあまり深く考えなくていいマイルを試してみるという選択もダメではないだろうけれど、基本は1800m、2000m以上の適性がある馬なのでそちらのほうで考えるべきか。後者のほうが現実味のある話ですが、あまり決めつけすぎないで考えていきたいと思っています」(大久保洋師)



12/1 大久保洋厩舎

15日の中山競馬(朝日杯FS・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて33頭の登録があります。



12/5 大久保洋厩舎

4日は軽めの調整を行いました。5日は美浦坂路コースで追い切りました(56秒4-38秒3-25秒4-12秒8)。
「結局先週半ばは無理をせず普通のところをじっくり乗ることに専念して週末から再度ピッチを上げ始めました。ちょっと不安定に見せていた飛節ですが、今に始まったものではなく以前からいくらか見え隠れしているもの。心配するものではないけれど馬が表現していることだから慎重にケアしたいと接してきたわけです。何をしたかというと鉄ですね。蹄鉄を打ち替えて下を楽にすることで飛節への負担も軽減。いくらか大きく見せていたのが今ではもうわからないくらいだ。ということで週末から少しずつ上げてきて今週からねじを巻き始めていますよ。今日は先輩のサンカルロと組んで併せ馬。さすがに相手は動くから、ハイアーに豊を乗せて先行させ、2ハロン目過ぎから併せていく形にしました。ペースを上げるタイミングが両者遅かったのもあってか予定よりちょっと時計が遅い。ただ、時計がかかりやすい馬場なので仕方ないですかね。楽をさせた期間が長くなったので来週はちょっと厳しいかなという気はするけれど、可能性をゼロにするには勿体ない馬なので念のために朝日杯に登録はさせていただきました。おそらく4週目以降ということになるでしょうが、馬に合わせて判断させてください」(大久保洋師)



 型が決まっていない中で、暮れの中山、マイルを試してみるという選択…ときたら、案の定、朝日杯登録でした。さすが大久保洋吉調教師^^;
 個人的にはクラシックにこだわらなくてもいいと思っていますが、別にクラシック路線が反対というわけでもないので、もし向かうのなら少しでも勝負になるように頑張ってもらいたいですね。

 とは言え、朝日杯はほぼ除外でしょうし、何より脚元に不安が出たなら、尚更慎重に次走は判断してもらいたいところです。何なら年明けという選択もありですよ~。
 馬の調子を最優先でお願いします(-人-) 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆広大な空(タヒチ語)  |  ◆踏み切ってジャンプ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

