05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【ステラストリーム】近況(10/29~11/21) 

ステラストリーム 美浦・萩原厩舎
父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary 2011年2月5日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


10/29 NF天栄

坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
引き続き調整を進めて基礎体力の構築を図れるようにと取り組んでいます。先日確認された萩原調教師も言っていましたが、モノはいいものの良くなるのは先々かなという印象を受ける馬です。ただ、まずはゲートだけでもクリアできるようにしていきたいですから、最初の入厩に備えて少しでもいい状態に持っていこうとしているところですよ」(天栄担当者)



11/5 NF天栄

トレッドミル調整と坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
「調教は坂路を中心としてじわじわと乗り込んでいるところです。背中などまだしっかりしきれていないところはありますし、体力面もしっかりしきれていないところがあるので、入厩したとしてもゲートまでかなという印象はありますが、そのあたりは毎週天栄に見に来てくれている萩原調教師とも相談しながらやっていこうと考えています。体調自体は問題ないので様子を見ながら徐々に入厩に向けて態勢を整えていければと思っています。馬体重は483キロです」(天栄担当者)



11/13 NF天栄

トレッドミル調整と坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。
継続して調教のほうは行っていて、体調自体は変わりありません。まだしっかりしてくるのは先かなと思えるのですが、経験を積みつつ成長を促す意味でもまずはゲートからやってみてはということで萩原調教師とは相談をさせてもらっています。今のところ早ければ今週中の入厩もありそうなので、少しでもいい状態で送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)



11/14 萩原厩舎

14日に美浦トレセン・萩原清厩舎へ入厩しました。
特にここ最近は毎週のように天栄へ行って状態を確認していましたが、馬の本質はいい。ただ、現状では未完成な部分が多く、良くなってくるのは先々の馬なので成長の芽を摘まないように気を付けながら良くしていきたいと考えていました。特に背腰の張りが強くなりがちだったので入念にケアをしてもらい、いくらか良くなっているので、とりあえず最初の目標としてゲート合格をめざし今回入厩させていただきました。過度な負担をかけすぎないように配慮しながら少しずつ進めていき、いい形に持っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(萩原師)



11/21 萩原厩舎

20日、21日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週入厩させていただきましたが体調を崩すようなことはありませんでしたし、さっそく翌日から調教を開始しました。まずはゲートを合格することに専念して動かしていて先週から始めましたが、入りでちょっとごねるようなしぐさを見せます。今週も継続して練習していることから最初よりは悪くないものの、課題は残りますね。中でもちょっと落ち着ききれないところがあるので、まずはそのあたりの改善が優先になるかと思います。普段は変なことをするわけではないのですが、そうなってきても不思議じゃないかなという要素は所々で見られるので、注意しながら接していきます」(萩原師)



 NF天栄でしばらく調整を行った後、無事に入厩しました。とりあえずゲート合格を目標に入厩したようなので、ゲートを合格したら放牧に出そうな気配がぷんぷん。
 さっそくゲート練習に取り組んでいるようですが、少々気難しい所を見せている様子でこれは一発合格とは行かないかもしれませんね。
 体質もあまり強くないので、できればすんなりパスして欲しいところではありますが、さてどうなりますか…。
 これだけ「良くなるのは先」というセリフが度々出てきたら、いろいろ時間がかかるんだろうということは容易に想像できますね^^;
 十分待つつもりでいますので、何事にもじっくり取り組んでいただければと思います(´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ミラクルルージュ】近況(10/15~11/27)  |  ◆ありがとう »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret