03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

キャロット【ヴェニーズワルツ】近況(10.2.24) 

昨日、記事にしたばかりのヴェニーズワルツ
今日、携帯からHPをのぞいてみると更新があったことを知らせるNew!が…。
これまでの経緯から覚悟はしていましたが、やっぱりショックですねえ…。


ヴェニーズワルツ@NF空港(父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンス)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


今月から15?15を取り入れて、なんとか歩様の良化を促していければと考えていましたが、左後脚の跛行をおこしてしまいました。このため社台ホースクリニックで超音波検査を受け、歩様が乱れる原因となっている箇所の特定を試みました。
具体的な箇所の特定にはいたりませんでしたが、もしかすると骨盤を痛めている可能性があります。
現状でははっきりとした原因が特定できず、残念ながら競走馬としてデビューさせるのは難しいでしょう」(空港担当者)

本馬は昨年6月、11月にも同様の歩様の乱れを見せ、牧場スタッフが懸命に改善に取り組んできました。
しかしながら、この時期に再度歩様が悪くなってしまったとなると、未勝利戦終了までにいい状態でデビューさせることは難しいと言わざるを得ません。
また、出資会員の皆様の維持費出資金等のご負担が増大してしまうことから、クラブ・牧場・戸田調教師とで協議した結果、大変残念ではありますが、25日付で現役を断念することとなりました。
会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬へ出資されています会員の方々へは、追って書面をもってご案内いたします。




再度、脚部不安が発生。原因の特定はできなかったものの骨盤を痛めている可能性があり、競走馬としてデビューするのは難しいとの判断が下され引退することになりました。


「15?15」までようやく辿り着きましたが、それを乗り越えることはできませんでした…。
原因がわからないのでは対処のしようもありません…。残念ですが仕方ないですね
今のままでは、今後も同じように「乗り進める→脚部不安発生」を繰り返す可能性が高そうです。


小柄ですが、私の好きな黒い馬体で値段も高くなく、父サクラバクシンオーで早期デビューできるのではないかということを期待して出資しました。
ほぼ毎週更新される状況を見て一喜一憂しながら、ここまでやってきました。
競走馬としてデビューのデビューは叶いませんでしたが、がんばってくれましたね
ヴェニーズワルツ、お疲れ様でした!なんとか繁殖に上がれるといいなあ?。


まだ一口歴はそう長いものではありませんが、こういうこともあるんですね
苦い経験となってしまいましたが、いろいろなことがあるんだな?というのを改めて感じました。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【ヴェニーズワルツ】近況(10.2.22) 

16.アモリストの08に続いて、昨日更新のあったヴェニーズワルツ
こちらは定期更新ですが、心配が絶えません…(^-^;


ヴェニーズワルツ@NF空港(父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンス)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本を基調に、週1日はハロン15秒を計時しています。
「徐々に毎日の基本ペースをアップしていますが、問題なくこなしてくれています。ただ、思ったよりも良化が見られない部分もあるので、これからも慎重に様子を見つつ負荷を高めていきたいと思っています」(空港担当者)




変わらずに「15?15」を乗り進めているようです。
ただ、コメントの内容からもわかるように、担当者のトーンは一向に上がってくる気配が感じられず…。状況は芳しくありません


頓挫を繰り返しながらもがんばって、ようやく「15?15」までこぎつけました。
なんとかデビューできることを願いつつ経過を見守るしかないですね。どうか少しずつでも前進してくれますように


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【ヴェニーズワルツ】近況(10.2.15) 

今年の春は、久々に仕事上で大嵐の予感…。数年に一度、まさしく嵐のような春が訪れます。
とりあえず、自分にできることをきっちりやるしかない
嵐はいつか過ぎ去るものさ?。


ではヴェニーズワルツの近況です


ヴェニーズワルツ@NF空港(父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンス)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


屋内坂路コースでハロン16?17秒のキャンター1本を基調に、週1日はハロン15秒を計時しています。
15?15を継続して行っていますが、まだ良くも悪くも大きな変化はありません。
脚元の状態は安定していますので、乗り込みを重ねていけばどんどん良さを引き出していけるのではないかと思っています。馬体重は431キロです」(空港担当者)




先週と同じペースですね。変わらず週イチで「15?15」を行っているようです。
「良くも悪くも大きな変化はありません」とはこれまた微妙なニュアンス…(^-^;
でも、悪い方に変化がなくて良かった!


ある意味、ひとつの正念場を迎えています。何とかこのまま徐々にペースを上げていってもらいたいですね
どうか無事に!がんばれ?


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【ヴェニーズワルツ】近況(10.2.8) 

めったに風邪をひかない私ですが、さすがに先週の寒さには敵わず軽い熱発&鼻水&クシャミ
土曜日の夜から日曜日にかけてピークを迎え、熱よりも鼻水&クシャミがひどくティッシュが手放せない状態でした
日曜は一日ゆっくりできたおかげで、幸い今日(月曜日)には鼻水もクシャミもおさまりました。
この時季の鼻水・クシャミの症状は、怖ろしいあの花○症(なぜか伏字…)の可能性もありますからねえ。とりあえず軽い風邪で良かった


ではヴェニーズワルツの近況です


ヴェニーズワルツ@NF空港(父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンス)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


屋内坂路コースでハロン16?17秒のキャンター1本を基調に、週1日はハロン15秒を計時しています。
「この中間から15?15を再開することができました。歩様も変わらずこの馬なりに安定して見せています。
なんとかこのまま順調に進めていきたいですね」(空港担当者)




ついに「15?15」まで辿り着きました!これまで何度も「15?15」が壁になってきましたからねえ…。
今度こそ無事に乗り切ってもらいたい


歩様の状態については「この馬なりに安定」という表現が微妙なところですが…。
急激に体質が強化されるわけではないし、いい意味で平行線ということでとらえましょうか
来週もいい報告が聞きたいですね?。この調子でがんばれ?


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【ヴェニーズワルツ】近況(10.2.1) 

今月は服を買わない!と(勝手に)誓ったはずなのに誘惑に負けてコートを買ってしまいました
薄手の鮮やかな青いコート
春物なので冬物よりは安価で手が出やすくなってるんですよ?。困ったモンです!
ああ?。いろいろな意味で強い意志が欲しい(^-^;


毎回おっかなびっくりのヴェニーズワルツの近況です


ヴェニーズワルツ@NF空港(父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンス)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


屋内坂路コースでハロン16?17秒のキャンター1本を行っています。
「少しずつペースアップして乗り進めていますが、今のところ脚元は安定しています。寒い日が続いていますので、健康状態には十分気をつけて接していきます。馬体重は432キロです」(空港担当者)




わずかながらペースアップ
これまでのことを考えると、ゆっくりだと思えるこのペースでも進めたことに意味があると思います
健康状態にも気を配ってもらっているようですし、この調子でペースアップを続けてもらいたいですね。
これまで壁だった「15?15」に徐々に近づいてきましたよ?


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]