06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【サヴァラン】近況(10/8/23) 

この時期になると「会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします」というコメントが多く見られるようになりますね…。
3歳未勝利馬に出資されてる方には、特に関係してくるコメントではないでしょうか。もちろん私も…


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


通常の未勝利戦はあと2週間残されていますが、出馬状況はたいへん混みあっており、優先出走権を持たない本馬が出走できるチャンスは非常に少ないといわざるを得ません。このまま現役を続けると出走できずに出資会員の皆様のご負担だけが増えてしまうことが予想されます。
現状を踏まえ、音無秀孝調教師と協議を行った結果、残念ながらここで現役を断念することになり、24日に中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご了承賜りますようお願いいたします。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。




正式に引退が発表になりました。掲示板を外したことで覚悟していたこととはいえ、さびしいものですね…。
一次で希望していた馬の抽選に落ちてしまい1.5次の受付時に必死になって電話をかけて出資が叶ったこと、今でもよく覚えています。
唯一の掲示板で3着に好走してくれたことも忘れられません。
ゲート試験に度々落ちたり、追い切り後の体つきが一日で戻ってしまったり、どこか憎めない個性(?)を持った馬でした。


大型馬でなかなか体が絞れませんでしたが、大きな怪我をすることもなく出走を続けてくれました。
しかし残念ながら結果が伴わず。勝ち上がるには能力が足りなかったということですね…。

もし地方交流で勝ち上がれたとしても、中央で勝負になるかと言われると、これまでの結果からして厳しいだろうと思ってしまうのが正直な気持ちでした…。

決していいとはいえない成績にもかかわらず、音無厩舎というトップクラスの厩舎で最後まで在厩で調整してもらえた上で結果が出なかったのでは仕方ないですね。
関係者の皆様、ありがとうございました


サヴァラン、今までがんばってくれて、そして楽しませてくれて、ありがとう!本当にお疲れ様でした。
ふぅ?。さみしくなります…。


サヴァラン 牡 2007年3月9日生 
父スペシャルウィーク×母タイキシフォン(母父Red Ransom)

戦績 8戦0勝(0?0?1?7)


これで07年産世代で出資した2頭とも引退となりました。ヴェニーズワルツは未出走引退、サヴァランも残念ながら未勝利で引退。初勝利への道はまだまだ険しい…。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

【サヴァラン】8戦目の結果 

サヴァランの8戦目が終了しました。


8月21日(土) 小倉6R 3歳未勝利 ダ1700m 11着(6人気/16頭)


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


21日の小倉競馬では中団を追走。仕掛けて行くも走りのペースがあがらず、3?4角で徐々に後退してしまい11着。
「大型馬でコーナーワークがあまり上手な方ではないですね。早めの競馬を心掛けて、向正面半ばから上がって行こうとしたのですが、反応がありませんでした。
外を回らされたのはありますが、小回りの1700mという条件ではたとえ内枠を引いたとしても勝ちきるのは難しいように感じました」(安藤光騎手)
「前走で1700mを経験して上積みがあると思っていましたが、やはりこの馬の力を出し切るには距離が長すぎました。前走で優先出走権を獲れなかったのでこの条件を使うしかありませんでしたが、調教は未勝利クラスの動きではないですし、なんとか優先出走権を獲得して阪神の限定未勝利へ向かいたいと思っていました。
期待していただきながら、結果を出すことができずに申し訳ございません」(音無師)
大外枠から積極的な競馬を試みましたが、結果に結びつきませんでした。今回が8戦目で、優先出走権をも逃してしまい、限定未勝利戦への出走も不可能になってしまったことを踏まえて、同馬の今後について協議を行っています。




普通にスタート切れていい位置を取りに行ってくれましたが、3コーナーに差しかかるあたりではすでに手応えが怪しかったですね。安藤光騎手のコメントが示す通り、内枠だったとしても厳しかったでしょう。
厳しい言い方かも知れませんが、このコースではなかったとしても勝ち切るのは難しかったかも知れません


馬体重は前走時よりマイナス6キロの540キロ。多少は絞れてきましたが、やはり540キロ台を切れず…。
これがベスト体重なのか今となってはわかりませんが、もう少し絞れたらもう少し前進も見込めたのでしょうか?


サヴァランの力は出し切ってくれたと思いますが、残念ながら結果はついてきませんでした。この結果を受け止めるしかありませんね
そしてついに「今後について協議」というフレーズが。掲示板をはずしてしまった以上、こういう流れになりますよね
あとは協議の結果を待つのみ…。


サヴァラン、8戦目お疲れ様でした。さてどうなりますか…。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【サヴァラン】近況(10/8/19) 

夏が終わりました…。にわかファンではありましたが、応援するチームができてとても楽しい一ヶ月でした。成田高校の野球部の皆様、本当にありがとうございました


では本題。


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


日曜のダート1700mに出走を予定していましたが、間隔が足りず出走が無理だったので、土曜日のダート1700mへ回りました。
抽選になりましたがなんとか通ってくれたので、この幸運を活かして頑張ってほしいですね」(音無師)
21日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に安藤光騎手で出走いたします。




すみません。勉強不足なもので「間隔が足りず」というのがよくわからないのですが
日曜日から土曜日に回ったようです。優先出走権のある馬たちが日曜日にたくさんいるということ??まあ、それは置いておいて。
どちらにしても出走できないことには話にならないので、まずは抽選を通ったことで土曜に回ったことは吉と出たとしよう。


で。すでに枠順も確定しています。

8月21日(土) 小倉6R 3歳未勝利 ダ1700m 8枠16番 安藤光 56キロ




大外枠に入りましたが、唯一の好走・3着の時も大外枠(頭数は違いますが)でしたし、距離ロスはあるかもしれませんが、好スタートを切って揉まれないようにレースを進めてもらいたいですね?。


今も十分狭き門ですが、これからはますます状況は厳しくなると思われます。
これまで7戦して掲示板に載ったのは、3着の一度きり。それでもまだ捨てきれないのです…。強気なことは言えません
展開の助けなどが必要なのかもしれませんが、持ってる力を出し切れますように。せめて掲示板確保を!
がんばれ!サヴァラン!!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【サヴァラン】近況(10/8/18) 

コツコツと出走を重ねてくれているサヴァラン。結果がついてこないのがもどかしいところです


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


18日は栗東坂路で追い切りました(53秒9?39秒4?26秒0?13秒5)。
「今週の出走を見据えて今朝はしっかりと追い切りました。終いは13秒5と多少かかりましたが、全体の時計が53秒台なら十分合格のレベル。
馬体はなかなか絞れてこないのですが、しっかりと乗り込みはしていますし、輸送もあるのである程度はいい体つきになるでしょう。調教では未勝利とは思えない動きをするのだから、スムーズにレースを進められれば1700mでも勝ち負けできるはずです」(音無師)
22日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に出走を予定しています。




今週末の出走を目標に追い切りを消化。いつも通り調教の動きはほめられているんですが…。いかんせん結果に結びつきません
未勝利とは思えない動きをする。というのをどう受け取ったらいいものか…。
調教での動きがレースでも発揮できるように、何とかがんばってもらうしかありませんね


「馬体が絞れない」のは、もうほぼあきらめの域に入ってます(^-^;
本当は、バッチリ絞れたらどれぐらい走りが変わるのか見てみたいところですが、無理にビシバシ追ってレースで全力出せなくなったら元も子もないですし…。
それでも少しでも絞れればいいな?という希望はありますが、期待はほどほどにですね(^-^;


ここまで来たらもう本当に「次が最後」という状況です。崖っぷちからの脱出を!
無事にレースを迎えられますように。そして出走できますように。サヴァランに幸運を


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【サヴァラン】近況(10/8/11) 

夏の甲子園も11日の第3試合から2回戦が始まりました。平日の昼間だと試合が観られないので、熱闘甲子園で結果チェック
11日の第2試合、1回戦の最後の試合。なんとも劇的なことが起こるものですね…。天国と地獄…。
「9回裏のツーアウトまでわからない」というの思い起こさせる試合でした


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11日は軽めの調整を行いました。
「今朝は坂路を軽く1本上がって調整しました。疲れなどはまったくないですし、体調は良好です。
追い切り後の体つきは走れる態勢になっているのですが、1日経つとまた戻ってしまって、なかなか仕上がり切れないのがもどかしいですが、いい状態に持って行ければ走れるだけの能力はありますし、来週に向けて抜かりなく乗り込んでいきたいと思います」(渋谷助手)
今のところ、22日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に出走を予定しています。




笑うところじゃないと思いつつ笑ってしまいました。
「追い切り後の体つきは走れる態勢になっているのですが、1日経つとまた戻ってしまって」ってこれは…?(^-^;
うう?ん。相当ハードな調教を課さなければ、絞れた体で出走するのは難しいということでしょうか?
ビシバシやったとしても、この様子だとレース当日までは持たないかも…(^-^;


幸い体調は良好のようなので、思い切ってビッシリ追ってみたりするのはどうなんでしょう…。
まあ、まだレースまでは日があるので、それまでには仕上がってくれればいいですね?


野球も競馬も何が起こるかわかりません。まだ望みは捨ててませんよ!サヴァラン、ダイエットですよ?。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

