04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

キャロット08年産追加【完結】 

シュテンダルが引退を余儀なくされてから何頭か様子見を続けてきて、積極的に様子見をしていた一頭、フレアスター(20.トウカイステラの08)。
入厩予定日が23日(金)となったことで、22日(木)17時半が決断のタイムリミットに
で、結果はと申しますと…。
















ポチッと行きました!!


フレアスター 父フジキセキ×母トウカイステラ(母父トウカイテイオー)
2008年1月20日生 栗毛
美浦:古賀史生厩舎


トウカイステラの08100630

※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


ここまで様子を見続けていたら、愛着が湧いたというかなんというか(^-^;
23日に美浦・古賀史厩舎に無事入厩しました
結局、満口にならないまま募集は締め切られました。まあ、満口にならない理由というのは何かしらあるのでしょう(^-^;


お世話になる古賀史生厩舎の成績は、ここ数年の勝ち星を見ると決していい方とは言えないようで…。
大変失礼な言い方になってしまいますが、その分、手元に置いていろいろと手をかけてもらえるのではないかという考えもあったりします。
先日のコメントを見ても、大事にしてくれそうな気がするんですよ?。厩舎の勝ち星に貢献できるような馬になってもらいたいと思います


長々と続けてきた08年産出資馬選びもこれにて終了。ああ長かった…。
これで愛馬は、ルーシエンサヴァランフレアスターの3頭になりました。どうか私に初勝利をよろしくお願いします


さて話は変わりますが、明日は夏の高校野球千葉県大会の決勝戦が千葉マリンスタジアムで行われます。
長いようで短い3年間は、明日迎える「この日のために」。甲子園まであとひとつ。がんばって下さい!!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット08年産追加?【その8】 

08年産追加について書くのもこれが最後かもしれません。ついに決断の時が来たようです。
様子見していたフレアスター(20.トウカイステラの08)に入厩アナウンスが


フレアスター(20.トウカイステラの08)
父フジキセキ×母トウカイステラ(母父トウカイテイオー)
美浦:古賀史厩舎入厩予定


10/7/20 NF空港

23日に美浦トレセンへ入厩する予定です。
「当初は北海道の競馬場に直接入厩させることを考えていたのですが、競走馬未登録の馬は入厩できる頭数に制限があるので、場合によっては検疫を取ることができなくなる可能性もあります。調子のいいときにスムーズに入厩させてあげたいので、予定を変更して美浦トレセンに連れてくることにしました。
これから本格的に暑くなってきますが、冷風機などの機器は備え付けてありますし、早い時間帯に調教を行うようにしたりして工夫していこうと考えています。最初に見たときからいい雰囲気を持った馬だなと思っていたし、調教を進めていく中で印象が悪くなることはありませんでした。
実はフレアスターのいる育成厩舎とウチの厩舎とは相性が良くて、勝ち上がる馬が多いんですよ。血統的に見ても、ヴィーヴァヴォドカやアドマイヤオンリーなどの兄姉馬が勝ち上がっています。厩舎としても期待している1頭なので、どのような競走馬になってくれるか楽しみにしています」(古賀史師)
屋内坂路コースで週2回、ハロン14秒のキャンターを行っています。21日にNF空港を出発し、山元トレセン経由で23日に美浦トレセンへ入厩する予定です。
ここ最近はとても順調に乗り進めることができました。元から好馬体の持ち主でしたが、反復調教の甲斐があって、ダイナミックな脚さばきにはよりいっそう磨きがかかってきた印象を受けます。ここに来てグッと良くなってきましたし、いい形で厩舎にバトンタッチできそうです」(空港担当者)
入厩予定日が23日(金)となりましたので、本馬へのご出資受付は22日(木)の17:30をもって締め切らせていただきます。出資をご検討の方はお早めにお申込いただきますようお願い申し上げます。



※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


というわけで、22日(木)17時半がタイムリミットになりました
8月に入厩できればというようなニュアンスでしたが、予定が早まったようです。
「ここ最近はとても順調に乗り進めることができました」というのが何よりですね
もう、もたもた迷っている時間はありません。さあ、決めるとしましょうか!!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット08年産追加?【その7】 

家にも募集馬リストが届きました
新しい募集馬も発表になるこの時期になって、まだ08年産を検討している私…(^-^;


フレアスター(20.トウカイステラの08)
父フジキセキ×母トウカイステラ(母父トウカイテイオー)
美浦:古賀史厩舎入厩予定


10/7/15 NF空港 馬体重:516kg

ここ最近の充実度は素晴らしく、今春に楽をさせたことは完全に吉と出たようです。
調教を順調に積むことができており、現在は900m屋内坂路コースをハロン15?16秒で1本元気に駆け上がっています。週2回はハロン14秒の調教をこなしたり、また週2回は登坂回数を2本に増やしたりしています。
大幅に負荷を強めていますが、脚元・体調に不安な点はいっさいなく、デビューへ向けて一直線に進めていくことができそうです。



※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


「ここ最近の充実度は素晴らしく、今春に楽をさせたことは完全に吉と出たようです」
リップサービスなのかもしれませんが、様子見をしている立場からするとかなりそそられるコメントですねえ(^-^;
今回のコメントを見る限り、順調に進められているのは違いなさそうですね。

それに「脚元・体調に不安な点はいっさいなく」というのは、何とも心強いコメントです
もうそろそろポチッと行っても良い頃でしょうか?いやいや。もうちょっと粘ろう


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット08年産追加?【その6】 

サッカー日本代表の今○選手が記者会見でやった闘莉○選手のモノマネ「集まれぇ?」にハマってしまいました(^-^;
あれの元ネタってCMだったんですね?。全然知りませんでした


もう09年産募集馬リストも届こうかという時期に差しかかりましたが、しつこく08年産を様子見している私
様子見というより、フレアスターの観察記のようになっていますが(^-^;

そのフレアスター。昨日の近況更新で古賀史調教師のコメントが出ていました


フレアスター(20.トウカイステラの08)
父フジキセキ×母トウカイステラ(母父トウカイテイオー)
美浦:古賀史厩舎入厩予定


10/7/8

「フジキセキ産駒らしく、多少の硬さはある馬ですが、相変わらずいい馬っぷりをしていますし、いいですね。調教も順調に行えていますし、牧場スタッフともいろいろと経験させることはいいかもしれないと話をしているところです。これからの感触を見ながら詳細を決めていきますが、場合によっては8月の未登録馬限定入厩日に競馬場へ直接入厩させることを検討するかもしれません」(古賀史師)



※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


ん?これが販促活動というヤツでしょうか?
このコメントがあってもなくても、今のところかなり行く方向に傾いてはいるんですが、まだ思い切って行く段階までは来ていないというのが正直なところです。
この時期まで残っているのだから、何かしら敬遠される要素があるんだろうなあという不安も
でも、2歳馬のいない私は、やっぱり2歳馬が欲しいと思ってしまうのです(^-^;


古賀史厩舎といえば、私は「サーガノヴェル」を一番に思い出します。
故・竹本貴志騎手もかつてここの厩舎に所属していました。デビューからわずか3週間、落馬事故により若干20歳の若さでこの世を去ってしまいました。
その場面を見ていたわけではありませんが、デビューして間もない頃の出来事だっただけに、余計に衝撃も大きくて…。
無事に騎手生活を続けていたら、今年で27歳ですか…。

多少の波風はあったとしても、日々を無事に普通にすごせること。感謝しなければなりませんね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット08年産追加?【その5】 

今週は慣れない服装したり、考えごとがあったり…。行き詰まり感満載で疲労困憊…(^-^;
でもあと一日仕事すれば休みだし、がんばって行きますか?


フレアスター(20.トウカイステラの08)
父フジキセキ×母トウカイステラ(母父トウカイテイオー)

美浦:古賀史厩舎入厩予定


10/5/31 NF空港
トウカイステラの08100531

現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン15秒?16秒で1本元気に駆け上がっています。
「調教を進めていってもクタっとなることはありませんし、体もしっかりしています。芯からしっかりしてくるのはもうしばらく先になるかもしれませんが、距離もこなせそうだし、楽しみです」とは、古賀史生調教師の総評。右前脚の疲れは良くなってきているので、今後は徐々にペースを戻していきます。




10/6/15 NF空港  馬体重:512kg

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースをハロン15?16秒で1本元気に駆け上がっています。
休んでいた間に落ちた背肉も戻り、馬体はだいぶ引き締まってきました。また、以前よりトモの踏み込みが力強くなり、パワフルなキャンターを見せています。
半姉のアドマイヤオンリーは東京のダート戦で2連勝を飾り、関東オークスでヴィーヴァヴォドカに続く重賞制覇を目指しています。




10/6/30 NF空港
トウカイステラの08100630

現在は900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、週2回はハロン15秒の調教もこなしています。また、週2回は登坂回数を2本に増やしています。
相変わらず力強い走りを披露しており、疲れも見せていません。今後も段階的に登坂回数を増やしていき、しっかりと負荷をかけていきます。




※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


急なペースアップはないものの順調に乗り込みを進められてるようです。疲れも今のところ見えていないようですね?。
迷いがあるのは確かですが、このままアクシデントがなければ…。う?ん…。行きたいかも(^-^;
まだ様子見できそうなので、もうちょい見で


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]