04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

キャロット2歳馬【ヴェニーズワルツ】近況(2009.8.28) 

どうやら台風11号が接近しているようで、外は風が強く雨が降ったり止んだりしています
明日の交通機関の乱れが心配ですねえ


昨日、12戦目を終えて残念ながら勝ち上がれず、掲示板も逃してしまったセカンドフラッシュ
今後については調教師との協議の結果とのことでしたが、現時点ではまだ更新はありません。
今夜の更新はさすがに無いかなあ?


28日(金)に北海道の牧場にいる2歳馬の近況更新がありました。31日(月)だと思っていたんですがゲリラ更新(^^;
ということでヴェニーズワルツも近況更新がありました。では行ってみましょう


ヴェニーズワルツ@NF空港(父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンス)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


屋外坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を行っています。
角馬場での運動で様子を見ていましたが、良化ぶりが窺えたため、坂路での調教を再開しました。
元のペースまでは何なくこなせていますが、今後も慎重に脚元をチェックしながら進めていきます。



09.8.28ヴェニーズワルツ


角馬場での軽めの運動から、坂路調教へ前進
これまでも坂路で乗り出す度に、気になるところが出てペースダウンを繰り返してきました。

ルーシエンも似たような状況で、結局骨折ということだったので慎重に進めてもらえるのはいいことですね。
スタッフの皆様、脚元のチェックよろしくお願いします!


08年産のカタログが続々と届き始めているようですが、私のところにはまだ届きません
某社のメール便で届くんだと思いますが、昨年も確か遅かったような…。

早く手元に欲しいことには違いないですが、セカンドフラッシュのこともあって、なんとなくまだ08年産への盛り上がりに欠けています(^^;

今日はもう届かないだろうし、明日ですね?。「31日までにお手元にお届け」ということですし、明日には届くでしょう
明日になったら、ゆっくり見よう
とりあえずHPでチェックしましたやっぱり黒い馬が格好良く見える


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット2歳馬【サヴァラン】近況(2009.8.26) 

セカンドフラッシュに続いて、サヴァランの近況です。こちらはデビュー前のゲート試験で大苦戦中
ついに四度目のゲート試験を受験、結果が出ました!では、近況へGO?


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク、母父RedRansom)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


26日にゲート試験を受け合格しました。
「先週の段階でも合格できるレベルだったので大丈夫だろうとは思っていましたが、無事合格できてホッとしています。
ここまでだいぶ時間がかかってしまいましたが、馬体に傷みや疲れはなく、なかなかタフな馬です。大型馬でまだモッサリしたところがありますので、もう少し乗り込んでいきたいと思います」(音無師)




合格キター!!
四度目の試験でようやく合格してくれました!こんなにゲート試験が大変なものだとは…。
とりあえず一安心です


一旦放牧に出るかと思っていましたが、コメントの内容からすると続けて厩舎で調整を続けて行くようですね。
タフなのか、図太いのか…(^^;


しかし、これだけゲートに時間を要したのに「傷みや疲れはなく」って、本当に大丈夫なんでしょうか?(^^;
ここまで苦戦しましたが、この後も怪我の無いように、無事に進んでもらいたいです


焦りは禁物と思いつつ、9月の阪神デビューを期待してしまいますね?
サヴァラン、まずはゲート試験合格おめでとう&お疲れ様?


昨日は「食欲>>>>>眠気」でしたが、今日は「眠気>>>>>食欲」でした。
「はねるのトびら」を見ながらついウトウト
昔は、食欲が眠気に負けることなんてなかったんですけど。歳とともに疲れが抜けにくくなってることを感じますね?


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット2歳馬【サヴァラン】近況(2009.8.21) 

こんばんは
朝晩はめっきり涼しくなったおかげで、先ほどまでうたた寝していた、おぺらはうすです


さて、先日の近況で「練習次第で金曜日にゲート試験を受けることを検討」とあったサヴァラン
どうやら試験を受けて、合否が出たようです。合否判定の結果はいかに!?


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク、母父RedRansom)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


21日にゲート試験を受けましたが、寄りが悪かったため不合格でした。来週中に再度ゲート試験を受ける予定です。



二度あることは、三度ある…。三度目の不合格
毎回ゲートで縛られていれば、「ゲート=嫌なもの」という意識が芽生えても不思議はないか?

そろそろ合格しないと見捨てられてしまうかも!?というのは考えすぎにしても、来週も不合格だと合格を待たずに、一旦放牧も有り得ますかねえ。

リフレッシュする意味でも一旦放牧でもいいような気もするけど、二度目の不合格の時のコメントにあったように「ここで放牧に出したらここまでのことが無駄になってしまう」というのも、わからなくもないような
結局、どちらがいいのかわかりませんが(^^;


ゲート試験は、乗り越えなければならない壁であり、避けて通れない道。サヴァランには、納得してもらって、がんばってもらうしかありません
次こそ合格!!がんばれ?


すでにあちこちで話題になっていますが、キャロットの08年産(2009年度募集)は、希望順位制度を採用するようですね。
とりあえず、現時点で自分が一番気になっている馬は、あまり人気にはならないのでは?と楽観視したりしてます(^^;
カタログが届いたり、厩舎が発表になれば、また考えも変わるでしょうし、カタログと厩舎発表待ちですね


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット2歳馬【サヴァラン】近況(2009.8.19) 

セカンドフラッシュに引き続き、今度はサヴァランの近況です。
先週はゲート練習に勤しんでいたようですが、今週はどうしていたんでしょうか?
では、内容へ行ってみましょう


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク、母父RedRansom)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


19日はゲート練習を行いました。
「先週の縛り練習でだいぶ良くなってきたので、念のため今朝も縛って、明日は普通にゲート出しの練習をする予定です。
明日の練習次第では、金曜に試験を受けることも検討しています」(音無師)




今週も引き続きゲート練習


12日の近況では、先週の時点で「金曜ぐらいに普通のゲートで出し入れの練習」云々とありましたが、ちょっと延びてるんですかねえ?
まあ、ゲート練習の進み具合を見ながら進めるでしょうし、そんなに気にすることないですね


ということで、木曜日のゲート練習次第で、金曜日に試験ということになりそうです。
サヴァラン、そろそろ納得して練習してくれているといいんですが(^^;


根気良く練習につき合ってくれる厩舎スタッフのためにも、次こそ合格
金曜日には、合格の一報が聞きたいですね?
サヴァラン、がんばれよ?


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット2歳馬【ヴェニーズワルツ】近況(2009.8.14) 

昨日のイヤな感じの暑さとは打って変わって、今日は爽やかな暑さでした
今は涼しくて、窓を開けっ放しだと肌寒いぐらいです(^^;


今日は牧場にいる2歳馬の中間近況報告が更新されました。さっそくヴェニーズワルツの近況へGO


ヴェニーズワルツ@NF空港(父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンス)馬体重441キロ
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


疲れの出た左トモにはショックウェーブ治療を行いながら、ウォーキングマシンでの調整で様子を見ていましたが、疲れも癒えましたので騎乗運動を再開しています。
現在は角馬場でダク・ハッキングキャンターのメニューをこなしています。しばらくは角馬場でじっくり乗り込み、左トモの状態を確認しながら進めていきます。



疲れが癒えたとのことで、乗り運動を開始したようですね。一歩前進です
乗り運動を始めたことで、また疲れが出てしまうことがあるかもしれませんし、ここは慎重に進めてもらいましょう
少しずつでも、確実に良化してくれればと思います。気長に待ちますよ?


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]