04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

キャロット14年産出資馬確定 

 18日に1次募集出資申込結果の通知があり、出資が確定しました(1口)。

6.メジロダーリングの14 牝 鹿毛 2014年5月4日生
父ハーツクライ×母メジロダーリング(BMS:Green Desert)
生産:レイクヴィラファーム 繋養地:ノーザンファームYearling
関東 尾関知人厩舎予定
募集総額 1,800万円 1口出資額:45,000円

6.メジロダーリングの14

8/27 NFイヤリング
馬体重:426kg
体高:152.0cm 
胸囲:174.0cm
管囲:18.6cm


9/15 NF空港

15日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。



※近況記事及び写真はキャロットクラブ様より許可を得て転載しています

 結果的には一般でも大丈夫だったようで、1次終了時点で残47口。1.5次で満口になりそうですね。
 
 出資馬としては初のハーツクライ産駒。クラシックを獲る産駒も出て、種牡馬としてある程度の地位を確立しつつある感じがしますね。産駒の傾向としては、どちらかというと長めの距離を得意としてるイメージ。
 メジロダーリングの14はどういうタイプになるのか、非常に楽しみですね~(´ω`*)
 重賞馬を母に持つことで母と比べられることも多いかと思いますが、簡単に重賞馬から重賞馬が出るのなら誰も苦労はしません。と偉そうなことを言いつつ、やはりそれなりの期待はしてしまう身勝手さ^^;
 結果、母の成績に近づければ最高ですが、まずは健康第一!怪我なく素直で元気に育ってもらいたいと思います(´ω`*)

スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット14年産1次募集申し込み 

 昨晩、ネットで申し込みを済ませました。自分でも驚くほど今年はブレなかったなぁ^^;

【最優先希望】
6.メジロダーリングの14 牝 父ハーツクライ BMS:Green Desert 5月4日生 一口:45,000円 (関東・尾関知人厩舎予定)

 お。そういえば昨年のサーブルオールも募集時の番号は「6」でしたねえ。

 今年はハーツクライ産駒かダイワメジャー産駒にしたいと思い、ざっと見たところ「母メジロダーリング」に目が留まりました。さすがに重賞勝ち馬は自然と目が拾うものですね~。
 で、価格を確認してみると躊躇なく出せる範囲。牝馬で一口6万円以上になると、ルージュバックという基準ができてしまったので、これはそう簡単に覆ることはありません^^;
 価格も問題なく関東所属となれば、この時点で私の出資基準(?)はほぼ満たしている状況に。残るは厩舎でしたが、尾関厩舎ということでこちらもクリア。
 ひとつ気になったのは、母が高齢になってからの産駒という点ですが「下を見たらキリがない、上を見ろ!」で、都合良く解釈して良い結果が出る方に賭けることにします。
 ネット上を徘徊してみましたが、どうにもならない欠点は見当たらなそうだったので、これで決定しました。
 
 今日の最終中間発表でも名前が出てこなかったし、最優先ならまず大丈夫なはず。静かに結果発表の日を待つとしましょう(´ω`*)

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット14年産申し込み馬ほぼ決定 

 今年もこの時期がやってまいりました。昨年はパスしてもいいやと思いつつ、結局2頭に出資。今年もパスなどできようはずもなく1頭に決めました。
 
 まずリストが出た時点でネオユニヴァース産駒の有無をチェック。するとなんと今年は1頭しかいないじゃないですか!種牡馬の世界も競争が厳しいんですね…。出資する・しないは別として、これは必ず行う作業になってます^^;
 で、今年はハーツクライ産駒かダイワメジャー産駒にしようと思っていたので、そこから絞り込み作業へ。母と一応母父をチェック、さらにお代と厩舎でふるいにかけて、馬体や歩様はよくわからないのでカタログと動画は参考程度に^^;
 よほどのことがない限りこの馬で申し込もうと思います。

6.メジロダーリングの14 牝 父ハーツクライ BMS:Green Desert 5月4日生 一口:45,000円 (関東・尾関知人厩舎予定)

 今年はあまり悩みませんでした。票読みをするほど人気になるとは思えませんので、後はツアー参加者さんたちの情報を拝見し、背中を押していただくだけです(´ω`*)

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0