08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【追加出資】 

 出資馬の一年の成績などを振り返るところだと思いますが、残念ながら例年のごとく振り返るだけの戦績が^^;
 そんな中でもひとつ振り返っておきたい出来事が。それは『一口で初勝利』を達成できたこと。5年もかかっちゃいましたけど(汗)
 「たった一勝」と思われるかも知れません。でも、その「一勝」を挙げるのがどれだけ大変なことか…。
 グランデアモーレには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^
 グランデアモーレだけでなく、ミラクルルージュも勝ち上がりに期待を抱かせてくれる走りをしてくれましたし、ファストメモリーの未勝利引退という残念なこともありましたが、一口に関してはこれまでで一番良い一年だったと思います^^

 そんなこんなで、年内の近況更新も終わっているようなので、ここで追加出資ネタを投下。
 初勝利を挙げたことで気が大きくなったのか、私にしてはちょっと高めの馬にポチッと^^;
 

9.スルーレートの11 牡 黒鹿毛 2011年2月1日生
父ゼンノロブロイ(BMS:フレンチデピュティ)
関東 大久保洋吉厩舎予定 生産:ノーザンファーム
総額:2,800万円 一口:70,000円


9.スルーレートの11

8/31 NF空港
馬体重:476kg
体高:150cm
胸囲:183cm
管囲:20.8cm


※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


 年頭から結構長いことダイワメジャー産駒が欲しいと思っていたんですが、カタログが届いた時点で候補になって様子を見ていたゼンノロブロイ産駒のこの馬に^^;
 9月終わりだったか10月に入ってからだったか忘れましたが、残口表示が出たことで出資に踏み切りました。

 ゼンノロブロイ産駒も持ってみたいと思ってたし、何といっても大久保洋吉調教師のコメントが楽しみで^^
 ここ2~3年は勝ち星が減少傾向で少々苦労してる感じもありますが、それでも2012年最終日に行われた重賞・阪神カップでサンカルロが優勝。定年引退までは、頑張っていただかなければ! 
 
 肝心の馬については「マッチョだな~」と。どこがどうとか具体的なことは…^^;
 一次では見送りましたが、気になっていた存在で追加で行ったほどなので、縁があったと思うことにします。今後は、こんなことないと思いますので^^;

 12月の近況も順調そのものでしたし、無事に冬を越して立派な競走馬になってもらいたいと思います^^


テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 4

キャロット11年産第1次募集申し込み 

 キャロット11年産の第1次募集が終了。皆さま、お疲れ様でした。今年もまた大抽選会が繰り広げられそうですね…^^;
 そんな中、私はまったく抽選とは縁のない馬に申し込みしました。
 昨年は1次募集で2頭(グランデアモーレとミラクルルージュ)に申し込みしましたが、今年は最優先で1頭のみ。口数は、例年通り一口で。

13.シーズライクリオの11 牡 黒鹿毛 2011/2/5生
父ネオユニヴァース(BMS:Boundary)
関東 萩原清厩舎予定 生産:白老ファーム
総額:2,800万円 一口:70,000円


13.シーズライクリオの11

8/31 早来F
馬体重:451kg 
体高:160cm 
胸囲:175cm 
管囲:20.5cm 


※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


 抽選対象ではないので、ほぼ確定と思って大丈夫でしょう。それはそれで複雑ですね~。
 結局、カタログの印象で決めてから考えは変わりませんでした。一応DVDも見てみるものの、カタログでグッドルッキングと表現されているはずの馬体が、不恰好に見えてしまう始末…^^;

 更に意志を強固にするため(不安払拭のため?^^;)ネットで情報収集。
 注目度が低いせいか情報も少なかった中で、ツアーに参加された方たちの情報は非常に貴重なものでした。ありがとうございました^^

 いろいろ見て行くとマイナス面の情報もありましたが、それも自分の中では受け入れられる範囲のものでしたので、納得の上ポチっと。
 今の時代はたくさんの情報が得られますが、それをどう判断するかはすべて自分次第だと思うのですよ^^
 
 萩原厩舎については賛否両論ありですね~。個人的には悪い印象はないので、まずは経験してみてから。初のハギーワールドです^^
  
 ということで、第1次募集はこれにて終了。今後は様子を見つつ追加も検討したいと思います。

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

キャロット11年産どうしよう? 

 毎度のことですが、馬体の良し悪しはわかりません。と言い切るのもどうかと思いますが、本当によくわからないんですよ^^;
 ざっとカタログを見ての印象で、今のところ行きたいと思うのが1頭。


13.シーズライクリオの11
父ネオユニヴァース 母父Boundary 美浦・萩原清厩舎予定



 「またネオユニヴァースか」ってな感じですが、気になるんだから仕方ない^^;
 まだ時間はあるので、もうちょっと検討したいと思います。ゼンノロブロイなんかも気になりますし^^

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

