06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ファストメモリー】引退(9/23) 

 この記事を書かなければならない季節が来てしまいました。ファストメモリー、引退です。ちょっと消化不良な終わり方だなあ…。

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/9/23 引退

23日の阪神競馬では五分のスタートから行きっぷり良く前へ行き、先行集団の一角でレースを進める。4コーナー手前からやや手応えが悪くなり、直線は伸びず9着。
「ブリンカーは効果があったようで、行きっぷりが良かったです。ただ、その集中力が長く続かない感じで、勝負どころから手応えが悪くなってしまいました。いい頃に比べると状態がひと息で、持っている能力を発揮できないレースが続いてしまって申し訳ありません」(藤岡佑騎手)
「いい頃を知っているだけに、万全のデキとまではどうしても言えなかったのですが、直前の追い切りはブリンカーの効果もあってしっかりした動きだったのでなんとかいいレースをしてほしいと思って送り出しました。道中はいい感じで追走できたのですが、最後は脚が上がってしまいました。昨年夏、腹痛をおこして2戦目を回避してから、体調を含めてなかなかいい状態に戻ってこず、コンスタントに出走させることもできませんでした。入厩当初からかなりの素質を感じていた馬だっただけに、こちらももどかしい思いでしたが、力を引き出すことができずこのような結果になってしまい、本当に申し訳ございません」(藤岡健師)
今回は前向きさを引き出すためにブリンカーを着用してレースに臨みました。実際いい行きっぷりで効果は見えましたが、最後は苦しくなってしまいました。デビュー戦から素質の高さをうかがわせるレースぶりを見せていましたが、その後体調を崩してから本来の状態になかなか戻らず、なかなか順調に使うことができなかったことは残念でなりません。
今回、未勝利戦最後の出走機会で結果を出せなかったことやこれまでの戦績、これから体調をきちんと戻すために要すると思われる時間を総合的に判断し、藤岡健一調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。



 最後のレース、ブリンカー効果か行きっぷりは良く見えましたが、その後は見どころもなく…。
 結果として、デビュー戦が一番良い状態で良い成績だったということに。

 牝馬特有の難しさなのか、一度狂った歯車が元に戻ることはなく、最後まで体調の弱さに泣かされてしまいました。脚元よりも、体調管理の難しさがあったということなのでしょう。

 ただ、個人的に感じたことを正直に書かせてもらうと、じっくり調整するのかと思いきや、仕上がり途上と思われる状態で出走に踏み切ったり、少し使われ方に疑問が残ることは確かでした。
 これも体質が強ければ、また違った結果になっていたでしょうけど^^;

 デビュー戦では「芝でもやれるのでは?」と期待を抱かせてくれたり、ここまでよく頑張ってくれました。
 できれば万全の状態で走るところが観たかったなあ~。
 何とか繁殖に上がれますように!ファストメモリー、お疲れ様でした。ありがとう!
 
戦績 5戦0勝(0-0-0-5)



テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット【ファストメモリー】近況(9/4~9/20) 

 もう後がないファストメモリー。正念場です^^;

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/9/4 NFしがらき

4日にNFしがらきへ向けて移動しました。
先週は残念ながら熱発してしまい移動が延期になってしまいましたが、その後は治療の甲斐もあって体調が落ち着き軽めに動かすことはできていました。今日しがらきへ向けて送り出しますので、何とか無事に帰厩し、競馬まで順調に行って欲しいと思っています」(天栄担当者)



12/9/11 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
天栄へ移動の際は熱発はありましたが、5日にこちらへ到着してからは順調に乗り出せていますし、体調も安定しています。以前と比べて大きく変わった点はありませんが、ここまでは特に気になるところもなく動けていますし、いい状態でトレセンへ送り出すことができそうです」(NFしがらき担当者)
12日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。



12/9/13 藤岡健厩舎

12日に栗東トレセンへ帰厩しました。13日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に帰厩しました。北海道からの移動過程で熱発してしまいましたが、今の体調は安定しています。今朝は軽く体を動かす程度でしたが、特に問題はありません。来週以降の競馬に向けて、悔いのない仕上げをしていきたいですね」(担当助手)



12/9/20 藤岡健厩舎

19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東Pコースで追い切りました。
「先週の帰厩後、日曜日に坂路で15-15強め程度のところを乗っています。体調は問題ないし、放牧先でも量は乗り込んできたので、あとは気持ちの面と思っていました。今朝の追い切り次第で、今週使うか来週使うか決めるつもりで、ブリンカーを着けてPコースで併せ馬。相手は2歳とはいえうちの厩舎でもかなり攻め走る馬で、この馬にスムーズについていけるようなら、と思って見ていましたが、4馬身ぐらい追いかけて最後は半馬身ぐらいまで追い詰めましたからね。乗っていたスタッフに聞くとブリンカーの効果もあるようですし、これで実戦でも行きっぷりが良くなってくれればと思います」(藤岡健師)
23日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走いたします。



 熱発で予定が狂いまくっていましたが、ようやく出走までこぎつけました。
 これまでの経過を見てきたら、気持ちの面よりも体調面の方が心配だったりするんですけど^^;
 
 どうやら調教ではブリンカーを着けたようですね。レースでも着用することになるんでしょうか?少しでも勝ちにつながる工夫をしてもらえるのは、ありがたい限りです。

 なかなか順調に行きませんでしたが、ここで勝って先へつなげてもらいたい!ガラリ一変を期待してますよ~。頑張れ~!!

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット【ファストメモリー】近況(8/14~8/28) 

 ファストメモリー、なかなか態勢整わず…^^;

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/8/14 NF空港

軽めの調整を行っています。
「周回と坂路での調教を織り交ぜながら状態は上向いて来ていましたし、今週の検疫を確保して後は送り出すだけと言うところだったのですが、疲れからか熱発してしまいました。時間の経過とともに状態は落ち着いて来ていますが、さすがに今週の帰厩は厳しい状況です。いつぐらいに再度移動のゴーサインを出せるかは何とも言えませんが、まずは体調をしっかりと整え直していきたいと思います」(空港担当者)



12/8/21 NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。
「先週は熱発によりペースを緩めざるを得ませんでしたが、少しずつ状態は落ち着いて来ていましたし、徐々に運動負荷を強めています。念のため札幌の検疫も申し込んでいるようなので直前までの様子を見ながら最終的に決めることになるでしょうが、熱発明けの現状だと不安がないとも言い切れませんし、調教師とは阪神の限定未勝利一本に狙いを定めていこうかと話をしています。今後はビッシリと乗り込むよりは体調を整えていくことがメインになるでしょうし、少しでも状態が上向いてくるようにして送り出したいと考えています」(空港担当者)



12/8/28 NF天栄

28日にNF天栄へ移動しました。移動までは周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っていました。
熱発後の状態は安定していたと思いますし、運動自体は継続して行えていました。しがらきへの移動、そして帰厩に備えて昨日天栄へ送り出したところです」(空港担当者)
「北海道から今朝こちらへ移動してきました。着いた直後は特に問題なかったのでこのまま問題なければしがらきへ向けて送り出そうと思っていたのですが、午後になって熱発してしまいました。さすがにこのまま輸送するわけにはいかないので今日の移動は中止して治療を施し、体調の回復に努めていきます。落ち着いてから今後の段取りを決めていくつもりです」(天栄担当者)



 相次ぐ熱発で完全に予定が狂ってしまいました。後がない状況に来て、これは厳しい…。
 このままだと「万全」を望むのは、難しいだろうなあ…。せめて「少しでも上向き」になってくれることを願うしかありません。
 何とか持ち直しますように(>人<)

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット【ファストメモリー】近況(8/7) 

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/8/7 NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。また、週1回は周回での運動の他にも屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを取り入れています。
「週1回ではありますが、この中間から坂路での調教を再開しました。負荷を強められているように状態は少しずつ上向いてきていますが、おそらく札幌開催で使えるのは一度になるでしょうし、調教師とも相談しながらある程度狙いを定めつつ調教を課していきたいと思います」(空港担当者)



120807ファストメモリー

 様子を見ながらソロリソロリとペースアップ。焦る気持ちはありますが、ここが我慢のしどころですね。
 昨年の9月初めにデビューしてから、もうすぐ一年経とうとしていますが、まだ4走しかしていませんので、馬体はそれほど傷んでいないはず…。なんですが、如何せん体調が安定しません^^;
 体調が万全になれば、良い走りを見せてくれると思うので、何とかもうひと踏ん張り頑張ってもらいたいですね。

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット【ファストメモリー】近況(7/24・7/31) 

 ダート戦を2戦するも2戦とも大敗を喫していますが、まだダートへの可能性を捨てきれません。何とかならないかなあ~。


ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/7/24 NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。
この中間も周回のみの調教ではありますが、トモに疲れを見せることはありませんし、先週よりは動きに余裕を感じられるようになりました。この調子で動かしつつ、周回でのペースアップや坂路入りのタイミングを図っていきます」(空港担当者)



12/7/31 NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。
疲れを見せていたトモの状態は少しずつ落ち着いて来ていますが、坂路調教はもう少ししっかりしたら開始したいと考えています。状態を見ながら少しずつピッチを上げていきますが、結果につなげるためにもできる限りいい状態にしていきたいですね。馬体重は516キロです」(空港担当者)



 疲れは少しずつとれてきているようですが、もう少し時間がかかりそうですね。残り時間を考えると歯がゆいところですが、万全、もしくはそれに近い状態になりますように。

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

